※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

双子がつかまり立ちで転倒して泣くので、転倒防止クッション以外に対策はありますか?

双子がつかまり立ちを覚えて目が離せなくなりました😭
二人とも同じ場所で立つわけもなく色んな所で立っては少し目を離したらごつん、ってぶつけては泣いての繰り返しです💦
転倒防止クッション以外に何か対策ないでしょうか?

コメント

なの

角にクッションシール貼ったり
床に分厚いマット?敷いたりしてました!

• ニコニコ

ニコニコ

同じ事やってました!
    やはりある程度諦めて見守ってもいいんでしょうかね?😣

• 7月23日
  • なの

なの

すでにやられてたんですね😅
    すみません💦
    ある程度は諦めてました!
    ほんとに角が尖ってて危ないものだけ子供がいるところには置かないようにしてました😅
    双子さんだと2倍大変ですよね

• 7月23日
ttt

うわー!はたからみたら可愛いの一言だけどお母さんまじ大変!目を一瞬も離せないですね😭!
厚手のジョイントマット敷く。
囲いで出れなくする。
くらいしか思い浮かばないです😢
ジョイントマットだけだと、結局角っこにぶつけるから囲いが簡単なのかな?とおもいまさ!

• ニコニコ

ニコニコ

双子に憧れてたけどいざ自分が双子授かったらこんなに苦労するんだぁー😅っててんやわんやな日々で💦
    ジョイントマット敷いてたのですが、上の子がすぐ破壊してしまって😱

• 7月23日
  • ttt

ttt

たしかに😭憧れますが、実際寝る時間もないし絶対しんどいんだろうな....と思います。けど、ものすごく幸せなんだろうなとも☺️💓けど、大変すぎますよね!!!!
    んー🤔もうヘルメット被らせちゃうとか?横に倒れた場合はクッションいまないし😢

• 7月23日
  • ttt

ttt

こう言うタイプのクッションプラス背中に背負わすタイプ二重にすれば少しは安心....かな?双子ちゃん同士の頭のぶつかり合いが怖いですよね💦

• 7月23日
  • ttt

ttt

すみません。下にコメントしちゃったので削除しました!

• 7月23日
  • ttt

ttt

こんなタイプもかわいー!

• 7月23日
  • ニコニコ

ニコニコ

ヘルメットは知らなかったです😳!!便利ですね!
    購入検討してみます👍

ぶつかり合いもたまにやってますね😣あと上に乗っかってたり😅

• 7月23日

床にマット敷いたり角を補強する以外だと…
前に倒れても横を打ってもよいようにと買った、室内用のベビーヘルメット、重宝しました😊

• ニコニコ

ニコニコ

ベビーヘルメット検索してみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
マツ

帽子系は脱いじゃいますか?
もし、帽子気にしないでかぶっておけるタイプだったら、柔らかいベビーヘルメットオススメです✨
楽天やアマゾンで1000円くらいで買いましたが、お座り~つかまり立ちの頃めっちゃ便利でした🥰

• ニコニコ

ニコニコ

最近帽子嫌がるようになって😱帽子もいいアイデアですね!
    ベビーヘルメット皆さんおすすめの様ですね☺️みてみます!

• 7月23日
ママリ

うちは、ベビーサークルの中で過ごしてました。
そこは厚いジョイントマットに普通の柔らかいベッドマットのようなものを2枚敷いていて転んでも布団の上のような感じにしてたので自由に転ばせてました。
背中にリュックのようなものを軽わせてましたが、もう一人がそれに興味を持って引っ張って危険だったのでかるわせるのは辞めました。