※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

シングルマザーで実家ではない方にお聞きします。実家で暮らした時スト…

シングルマザーで実家ではない方にお聞きします。
実家で暮らした時ストレスなかったですか?

もうわたしストレスで限界です。
アパートが決まり次第すぐ出るつもりです。
やはり親とはたまに会うくらいの方がいいですよね。

母とは全然普通なのですが父がもうすごく無理です。
昔から嫌いなのですが短期で子供にも理屈をいいながら怒る
そんなこと子供に言ってもわかるわけないだろってことをいう
頭にきたら思いきり顔にだし物などに当たる。
そりゃあわたしだって口悪いしめちゃくちゃ怒りますよ?

先程家に生保の人がきて父はマスクをせずに(歯磨きもしてない)話してたのであたしがとっさに箱からマスクをだして持ってってあげてまだ数枚残りがあるのになんで新しいの開けるんや そういうの嫌いなんじゃとキレだしては???親切に持ってってあげたんだろ?そもそも残り数枚でマスクなんて腐るもんじゃあるまいしどうせ数枚なんだからすぐなくなるだろ。とわたしも愚痴愚痴言ってたらそれが気に入らないないのか子供にめちゃくちゃ当たってました。

こういうのが毎日です。
けど父はわたしたちがアパートで暮らすのは反対なんです。
おかしくないですか?
そんな怒るくせに反対する意味?
いちいち親に許可取る意味?
たまに会う方がむしろお互い気が楽だとおもいませんか?

コメント

はじめてのママリ

私は結婚してから実の両親が苦手になりました。
というか、今までよりも悪いところがたくさん見え始めてしまいました💦
でも今旦那とギクシャクしてて、当分実家に泊まるかこのまま旦那と生活するか…
究極の選択で迷ってます。

Maako

わかります!
私もシングルで育ててもらい
有難いし嫌いではないのですが、やっぱり自分も大人になり思う部分もあったり、
さらに自分の子供が産まれ、
変に気を使うし
女同士言い合ったりもあり
ある程度親も歳いき
頑固な所だったりイラつく事もありました。
なので半年ほど実家戻りましたが、私と子供の事なので
実家を、出ました( ᐢᐢ )

はじめてのママリ🔰

私も父と折り合いが悪く、弟とも犬猿の仲だったので、実家に居た時は2人は居ないものとして接点を持たないようにしてました。
イライラするのが目に見えてるんで。
アパートは借りたまま実家にお世話になっていて、結局1年4ヶ月住んでました。
今はアパートで2人暮らしです。
まぁ、仕事家事育児と大変ではありますが、そういった精神的ストレスは無いですよね👌
適度な距離感、大事だと思います。

ママリ

わかります!
別居してから母とは合わないと思い、今は会いたくないです。
なので一切頼る気もないですしたまーーーーに会うってかんじです!