※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie*
その他の疑問

カーシェアされている方いますか?カーシェアってどうですか、使いたいと…

カーシェアされている方いますか?カーシェアってどうですか、使いたいとき使えますか?

現在都内に住んでおり、車を1台所有しています。主に週末のお出掛けに使い、平日は1~2回私が乗るくらいです。今年車検なのですが、あれば乗りますし、なくてもやっていけそうです。手放して必要なときにだけ使える方法がいいのかなーと考えています。
おそらく来年再来年あたり転勤で地方に行くので、そのときには車を買います。ただ、駐車場代が5000円と相場の1/3程安いのもあり、踏ん切りがつきません。

都内なら車なくても充分でしょうか…ずっと家に車がある生活だったので、車なしの生活が大変に思えてしまいます。

コメント

スヌ子

都内といっても広いので、どのあたりなのか、どれくらい電車やバスが通っているかにもよりますね~
うちは中央区で徒歩3分で地下鉄の駅、徒歩10分圏内に3つの駅があったので車は要りませんでした。
病院も近く、遠出をするにもレンタカーで十分でしたよー!

• marie*

marie*

千葉よりなんですけど、15分圏内に駅が2つあって、バスもありますね。自転車があれば日常生活は困りません。遠出するくらいならレンタカーでも良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
*あるふぁ*

タイムズのカーシェアを利用しています。

いま妊娠中のため、ちょっと遠出するときや、大きいものを買うときにすごく便利です。
そんなに都会ではないですが、駐車場代と車検代を払うならカーシェアのほうが断然安いです。

タイムズのカーシェアは、アプリもあり、予約も簡単で、キャンセルも1分前であれば出来るのでオススメです(*^^*)

• marie*

marie*

近くにタイムズのカーシェアが出来るようになったので、気になってたんですよね!利用が簡単なら手軽に利用できそうですね。
    車がないと、それほど利用する事ってありませんか?私はつい色々なところに行きたくなってしまって(^_^;)でも、車検代と自動車税の支払がなくなるのはいいですねー!

• 6月30日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

カードをかざすだけなので、簡単ですよ!
    主人が契約者で、家族カードで私のカードを作りました。
    そうすると基本料金も1人分で済みます。
    いつも6時間パックで4,080円なので、レンタカーよりお得です♡

うちは駅まで6分ぐらいなので、徒歩か電車が多いですね。
    車を使うとしたらほぼ土日で月に2回が最大です!

うちの周りはタイムズのカーシェアが10台弱あるので、けっこう乗りたい放題です。
    ですが、土日は予約がとれないことが多いので、早めに予約しています。

• 6月30日
  • marie*

marie*

それは便利ですね!実はレジャー費も結構かさんでたので、カーシェアとかだと遠出しようって日も減るかな~なんて考えてました。月2回くらいの使用ならお得ですね♪
    詳しくありがとうございます!

• 7月1日
ふ9🍵

うちは元々車購入予定だったのですが諸事情により先延ばししたのでその間のつなぎとして一時期カーシェア使ってました。
家の近くにカーポートがあるならまあまあ便利だと思いますよ。
私は主に平日ちょこっと重い買い物とかしたい時だけで使っていたのでちょうど良かったです。
タイムズ使ってましたが予約も簡単ですし施錠とかもシステマチックで感心しました。

都内で駐車場代5000円は激安ですね。うちは都心よりの神奈川ですが相場は2万です(・ω・`)
今は家の下に車があるのでやっぱり小さい子供がいると自家用車が便利ですね(。´ω`。)

でも近い将来地方に行く可能性高くて駐車場代が今安いなら私ならそのまま維持するかな。

• marie*

marie*

駐車場は目の前です。そうなんですよね、買い物や、平日少し離れたショッピングモール行くにも車は便利なんですよね…
    なければ諦めもつきそうですが、車があれば助かることって多くて(^_^;)
    子供がいると助かることばかりで迷ってしまいます(>_<)

• 6月30日
ずんたっちょ

来年再来年地方に行くのが分かってるのであればそのまま持ってた方が…とも思っちゃいます。
また買うのにもお金かかるしなーって。まぁ結局買う車種にもよりますが…
でも都内って駐車料金高いんですよね(´°ω°`)
簡単に計算してみて考えてみては??

• marie*

marie*

今の車は12万キロ走っていて、ちょうど替え時かなーとも思っているんです。ただ、転勤もおそらく、なので微妙な感じでして(>_<)
    もう少し計算してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月30日