※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

子育ては自分の無力さを感じる大変な挑戦。報酬は成長や笑顔。辛い時も頑張る。幸せな大事な時間。頑張ろう、明日も待ってる。

独身の頃は好きな時に好きだけ食べたり寝たり遊んだり。
仕事も恋愛も交友関係も、色々ありながらもわりと順調で、自分はなんでも出来ると過信していた。
でも、子育てだけは違った。
子育てがこんなに自分が無力だと感じることだと思わなかった。
好きな時に食べれず眠れず遊べず。生きてる価値がわからなくなる時もある。
可愛い我が子に恵まれて幸せ。でもホントに大変。
世の中の母はみんな偉大。
人間って貪欲だからさ、辛い時って報酬があれば頑張れる。
仕事だったらお給料とか、勉強だったら通信簿的なものとか。
でも育児には具体的な報酬がない。
成長とか、笑顔とか、それが嬉しいから頑張れるくらい。
それってなによりもものすごく幸せで大事なことってわかっていても、育児が辛い時って『何のために頑張ってるんだろう』ってなる。。

何はともあれ…頑張ろう、嫌でもまた明日と育児が待ってる。やるしかない

コメント

はじめてのままり

ほんとそうですね😭
後追いから好きなタイミングで立つこともままならず、夜泣きで人間らしい時間に寝ることも許されませんが、昼間の可愛さだけでこれ等に対抗してきます!
やるしかない!がしっくしりますね😂
世の中の母親凄すぎます〜

deleted user

世の中のママは毎日ほんとにこんな事をしてんのか、、
年子とか子沢山のママとか
想像できません😂
皆すごいな、、よく頑張れるなーと思ってました😂

ほんと子供の笑顔が報酬です
他になにもないのに
お小遣いとか自由な時間があるのに疲れた疲れたって言う旦那にイライラしまくりです😫笑笑

さんま

本当にその通りです(><)
子育て大変だけど、幸せな瞬間もありますよね。
まだまだ新米の私は子ども1人だけでもバタバタしてるのに2人お子さんが居られる、なみお母さんって本当にすごい!
尊敬です(;ω;)!!
毎日、お疲れ様です(*^o^*)