※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

コロナコロナ…報道、ニュースは感染者数を毎日速報とかで流してるけど、…

コロナコロナ…
報道、ニュースは感染者数を毎日速報とかで流してるけど、今のニュースを見てて不安にしかならない…ただ、気をつけなさい、予防しなさいというけど…
数が多いから気をつける、それはもちろんなんだけど、、ワクチンがないんだから、何か国として対策してよ…何もやる気ないし、経済も大事だけど、国民の命守る行動してほしいよね、緩和ばかりしてどうするつもりなんだろう…感染拡大防止の対策はしてくれないの?

コメント

具体的に何をしたらいいと思いますか?

• ママ

ママ

数ばかり速報されても、不安になりませんか?第一波のときは、宣言が出たり、時差出勤もありましたけど、今は何もらしいことしてないなと思ってるだけです

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

なんで緩和するのか本当に謎ですよね…
多分国は終息が見込めないから諦めてウィズコロナを目指しているんでしょうけど💦

• ママ

ママ

終息するにはワクチンが必要でしょうね。今はその時間稼ぎだと思ってました。でも、第一波のときと比べて、国もあまり危機感ないですよね。

• 7月23日

今一番欲しいのはワクチンです(T ^ T)それさえ出来ればもう怯えることなくなりますよね。専門家の方たちは頑張ってくれてるんでしょうが。マスク二枚配るお金をそっちにまわしてくれたらいいのにって思ってました。
経済も大事だから難しいんだろうけどGOTOしたり自粛って言ったりちょっと困惑しますよね💦

• ママ

ママ

出かけることが悪者扱いになりそうで…
    自粛したらいいのか出かけていいのかわからないです。出かければ人は集まります。

• 7月23日
にこ☺︎

わかります!!!
今日も東京は360超えですよね。
凄い数なのに……
緩和緩和って。
どんだけ人を殺したいんだって思っちゃいます。
経済も大切ですが人の命を何だと思ってるんやろって!!
一度、終息しかけたときにもう少し頑張って自粛してたらなくなってたかもしれないのにって凄く思っちゃいます。
完全に終息もしてないのに次々と緩和されてしまって。

東京も子供等は休校とかなってないですよね?
うちの地域も何ヶ月も出てなかったのにまた出て来ました。

がーママ

コロナで亡くなる人も居ますが、自殺する人も増えてます。
コロナにかかって亡くなる人ばかりじゃないです。
感染拡大防止だけが国民の命を守ることでは無いです。

• ママ

ママ

感染拡大防止で自粛宣言を出してほしいとかそうゆうわけじゃないです。
    何が正解なのか今はわからないです。数の速報を毎日聞いてると、コロナに勝った人だけが生き残る、そんな国になるんじゃないかとか変な不安に駆られます💦

• 7月23日
わんこ

国は東京が悪い、東京は国が悪い、こんな大変な時に馬鹿みたいに押し付けあってる日本なのでもうしょうがないと思います🤷‍♀️
まぁとにかく経済まわさないとコロナの前に自殺者増える一方なので前みたいに緊急事態宣言!はできないですし、保健所も人は足りてないから中々難しいですよね…。