※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食初期、ミルクのタイミングについて質問です!

今週から二回食を始めたものの、タイミングが掴めず離乳食もミルクも中途半端な感じになったしまいます。。

離乳食はミルクの時間の30分くらい前から準備してあげて、食べたらすぐミルク飲ませて…ってかんじなんですが、離乳食も最後の方でいつもグズグズして残してて、ミルクもいつも200飲んでたんですが100〜130くらい飲んで反り返って残します。

この場合、このままミルクは離乳食とセットで同じ時間にあげたほうが良いのでしょうか?

それとも離乳食の後に時間おいてからミルクあげたほうが良いですか?→その場合どのくらい時間を空ければよいですか??

どちらも残してしまい、次のミルクや離乳食のタイミングが良く分かりません…(少ししか食べて飲んでないのでお腹減るタイミングが分からず…)

アドバイスお願いします😭

コメント

ままり🍀

わかります、わかります😊

我が家は離乳食後にそのままミルクあげてます👍
でも、そのまま飲む時もあれば日によっては20分くらい時間をあけないとミルクを全く飲まない時もあります‼️
でも、あんまり神経質になり過ぎずに、時間開けて、飲むからそれで良しとしてますよ😊

それに、離乳食後はミルク量は減ります‼️
だから、飲むだけ与えれば大丈夫です👍

あとは、体重が増えていれば問題ないですよ👍

それに小児科で言われたのは1歳過ぎまでは離乳食は食感などに慣れる為のものだから、食べられる量だけあげたら良いと。
残しても食欲がある日もあればない日も大人と同じようにあるから、そこは気にせず、楽しく食卓を囲めれば良いですと言われました💕

• ままり🍀

ままり🍀

ちなみに、我が家は本通りにしてはおらず、ミルクの時間に離乳食を組み込みました!
    7:40離乳食➕母乳➕ミルク
    12:15離乳食➕ミルク
    17:00母乳➕ミルク
    20:50母乳➕ミルク
    です!

これは、小児科でも確認済みです👍

• 7月23日