※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
ココロ・悩み

産後2年間夫との関係が悪く、精神的に弱っています。鬱になり、離婚も考えていますが、仕事もできない状況です。どうすればいいかわかりません。

弱っているので批判的なコメントは許して下さい。
とても長いです。
産後、もう2年間夫との関係が悪いです。
出産時、里帰り出産でしたが立ち会って欲しいと頼んだら仕事休めないし無理と断られたこと
産後初めて実家に来た日の夜、夫が深夜オムツ替えをしてくれたので横になって授乳まで体を休めていたら「俺がオムツ替えてるのに自分は寝てるんだ」と言ったこと
私は妊娠中もつわりが酷く寝たきり、中期から切迫で自宅安静になり後期はずっと入院でした
出産は38週でヘルプ症候群の疑いがあり誘発分娩、難産で27時間苦しみました
産後も恥骨結合解離で2ヶ月近く寝返りを打つのも辛く毎日泣きながら授乳をしていました
妊娠後期からは実家に帰っていたので夫は一度もお見舞いなど来れず、私がどれほど苦労して妊娠気を過ごしたのか、どれほど苦しんで産んだかを理解していないのだと思います
私が家に帰ってきてからもずっと別階別室で寝ていたので夜泣きが酷くてもほとんど手伝ったりしてくれませんでした
今は土日のどちらかの午前中、娘を連れて出掛けてくれたり夕飯を作ってくれますが、ご飯を作りながら常にイライラしているので私は逆にそれがストレスになってしまいました
そしてトドメのコロナ在宅勤務で常に家にいる夫
ついにここ1ヶ月で私が鬱になってしまいました
先週から胃が痛みだし食事もままならず元々ガリガリなのにさらに痩せてしまい限界です
何もする気にならず、娘の世話もしたくないのです
というか出来ないんです
もうどうしたらいいのか、わかりません
離婚したいけど
今の精神状態で仕事が出来るとも思えません
どうしたらいいのでしょうか
何かアイディアを戴けたら嬉しいです
もう何も考えられないです
娘がかわいそうです

コメント

mちゃん

そんな酷いことを言ったりする旦那さんと
よく2年もがんばってきましたね。
私だったら耐えられてないかもしれません💦
ご実家に帰れませんか??
娘さんを手放すのは、絶対後悔するので
辞めた方がいいとは思います...T^T

えびす

おつかれさまです🥺

妊娠〜出産、産後と大変だったですね😭
そして育児…
今は旦那さん多少手伝ってくれてるようですが、以前の旦那さんはちょっと酷いですね😥
イライラしたり、辛くなって当たり前と思います😭
今の状況ですぐに離婚とかはなかなか難しいと思うので、
例えば娘さんを幼稚園のプレに通わせるとか、一時保育に預けて、その間だけはゆっくり休むとかして、えすたさんの心と体を休めてみてはどうでしょう?
落ち着いたら、どうするのか改めて考えてみては??

さっちゃん🐗

もう限界ですよ、
健康が1番。
娘さん連れて
実家に帰りましょう。

離婚すべきです