※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

コロナが急速に拡大してきていますがお盆に帰省する!という方に質問です…

コロナが急速に拡大してきていますがお盆に帰省する!という方に質問です!差し支えなければで結構です!批判はご遠慮ください。

どこからどこへ帰省されますか?(地方のみでも結構です)
どうやって(交通)帰省されますか?
何日間滞在されますか?
どんなことに気をつけて帰られますか?
帰るにあたって不安がある方もいると思います。何が不安ですか?

コメント

のほほーん

兵庫から四国に車で帰省します。

祖母の新盆なので帰省しますが
日帰りにします。
車で往復6時間なんで正直1.2泊したいな…と思いますが。笑

でも祖父も80超えてますし
姉にも1歳の子どもがいるので
2時間の滞在予定です😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!日帰り大変ですね💦でも今年は仕方ないのかな…
    参考になりました😆✨

• 7月23日
にこ☺︎

私は三重です。
実家も三重です。

姉は兵庫県です。

お盆前の、休みに帰省すると連絡あり。
少しコロナが終息しかけてたときに決めたことなのですが。
来てほしい気持ちもあります。うちの子も従姉妹に会えるのを凄く楽しみにしていますし。
でも、正直怖いです。
なんか、悪いことしてるような気分というか?
職場の人や友達に兵庫の姉と会うとか言いにくい雰囲気が😨
もちろん、本当に来るかわかりませんが。
来るとしたら車です。

でも、実家には90のばぁちゃんがいるし。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    すごくわかります。。
    なんか悪いことしてる気分ですよね。。

でも感染対策しっかりしてるとか、蜜は避ける、実家にいても人混みに出かけたりしなければ私はそこまで県跨いで帰省するのを悪いとは思いません。。
    従兄弟同士遊ばせたいと思いますよね!!

• 7月24日
りん

もっと拡大したらお盆どうしよう……って迷いはありますが多分帰省します!うちは毎回連休前日の仕事終わり次第急いで準備して夜子供寝かせつつ車で移動です✨
岐阜から福井です✨
ちなみに今回の連休も帰省しています!家からは犬の散歩以外でてません(><)

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!夜移動っていいですね!子供は、着いたら起きてしまいませんか?あれ、着くのが朝になるとかなのかな?💦
    そうでしたか!実家でもどこにもいかず過ごすなら私もいいんじゃないかと思いますが、ママリみてると帰省に関して賛否両論ありますね。。
    私は愛知から兵庫に帰りたいと思ってます!

• 7月24日
  • りん

りん

うちの子は基本寝てしまえば何しても起きないので、大丈夫です🤗
    2時間半〜3時間以内に着きます!
    ママリでは、批判的な人しか見ないくらいの勢いですが……先週イオンモール行きましたが車止めるところ全然無いし、店内は子連れたくさんで賑わってました( ˊᵕˋ ;)💦
    口ではそう言うけどたまには出かけてる人とかたくさんいるんじゃないかなって勝手に思ってます😅
    愛知から兵庫だと結構時間かかりそうですね😫!寝てる間についてるとお子さんは楽そうですね❤途中でなかなか休憩〜!って息抜き気軽にできないですもんね😭

• 7月25日
  • みかん

みかん

そうなんですね!寝ちゃえば起きないのはいいですね😊
    批判的な方多いですね💦もちろん感染対策もせず帰省して帰省先でも密になる場所に出かけまくってて。。とかなら私もちょっとなぁと思いますがそういう人ばかりではないし、帰省、というワードだけで叩いてる人見ると…なんだかなぁと思ってます。。そういう人を否定するわけでもないのですが、こんなときに県跨いで帰省するなんてありえない!非常識です!と書かれてる人みて驚きましたー💧
    イオンとか人多いですよね!観光地も賑わってるみたいですね。
    そうなんですよね!気軽に息抜きできないからできればなるべく休憩なしで帰りたいところですが、そうもいきませんし💧

• 7月25日

もう帰省しました!

タクシー、飛行機、バスを利用しました!

四国から関西です!
3週間ほど滞在する予定です。

子供達にはマスクとこまめに除菌シートで手をふいたりしていました。

不安はやっぱり途中で感染しないかですかね…

でもやっぱり実家は落ちつきます

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、実家落ち着きますよね!私も関西に実家あります。
    途中で感染の不安はやはりありますよね。私も来月帰省の予定なのですがこまめに消毒したり、対策しっかりしていきたいと思います!

• 7月24日
ANBY

東京→関西に帰省します。
ずっと車です🚙
3〜4日を予定しています。
移動はいつも夜〜朝で空いている時間にしてます。犬もいるのでSAはドッグランかトイレぐらいしか利用しません😓
帰省前に自費でPCR検査受けようと思います。都内は無症状でも受けられるところがいくつかあります。今後状況変わるかもしれませんが…
帰省した際に東京ナンバーの車がいてご近所に不安な思いをさせないかは気になります。ご近所も仲がいいのでそういうことはないかもしれませんが…
最終判断は都心で働いている主人に任せようかと思いますが、私も楽しみにしていてもう日々のストレスがヤバいので息抜きに帰りたいとは思ってます😖

• みかん

みかん

ありがとうございます!!東京住まいの方、ほんとに不安で大変かと思います😭PCR検査受けれるところがあるんですね!うちは愛知なんですがなかなか受けさせてもらえないとか…知事しっかり検査数増やして欲しいです…💧
    ストレスやばいですよね💧でもANBYさんのようにしっかり対策されたり自費でPCR検査まで受けてって方なら大丈夫でしょうね(^^)気をつけてお帰りください✨

• 7月25日