※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
雑談・つぶやき

いつになったら3月に生まれた娘を遠方に住んでいる両実家に見せに行ける…

いつになったら3月に生まれた娘を
遠方に住んでいる両実家に見せに行けるかな…
て数ヶ月ずーーーっと思ってるのに
ニュース見てると飛行機の距離を
全然みんな旅行で移動してて
私が思いとどまってる意味…😒てなるw

埼玉から飛行機距離で北と南に両実家な私たち。

落ち着いたらね!て何度LINEで話してるんだろう。

なのに、ただの旅行で全然みんな行ってる…

なんか理不尽…😞😞😞

コメント

本当に理不尽ですよね、こっちは実家に帰りたいだけなのに我慢して、何も考えずに旅行する人がいて、、腹立たしいです!

• ねの

ねの

ほんと、なんなんですかね。
    真面目にどこも行かずに
    なるべくステイホームしなきゃ!て
    頑張ってる人たちが報われない世界ですよね😂

• 7月23日

退会ユーザー

ゴールデンウィークも実家に帰るのを我慢してやっとお盆と思ってた矢先にこれだと精神的にもキツいですよね😭
    孫も見せたいし地元帰りたいですね……

• 7月23日
  • ねの

ねの

本当です。。
    秋頃になったら、飛行機の移動も少し行けるかな?と期待していましたが、これですもんね😭
    会いに行ける頃には、もう下の子歩き出してそうです…😂笑

• 7月23日
ママリ

私は理不尽とは思ってないです。
旅行に行ってコロナになってる人がいるので自業自得だなぁって。
私はかかりたくないので出来るだけ自粛はこれからもするつもりです。

• ねの

ねの

私は、その人たちがコロナになって苦しい思いするのは、自業自得だと思います。
    ただ、そうやって楽しんでコロナになって、その人たちがコロナを拡大させてて、余計に真面目に自粛してる人たちが遊びに行ける日がどんどん遠くなるの、理不尽じゃないですか?

それに、医療従事者の人たちだって、やっと落ち着いて来たなってところで、この有様。。。
    身を削って働いてる人たちもにとっても、理不尽だなって、感じます😞
    医療従事者の方達は、休みが取れても自分たちの職業をわきまえて、旅行なんて行けないでしょうし…

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    医療従事者の方達は腹立たしいですね😩

• 7月23日
  • ねの

ねの

こういう時だからこそ、自分だけでなくて、周りのことも考えられる力や、行動ができる人間になりたいなって思いました😢

• 7月23日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

わかりすぎます…!!!😭😭
真面目にずっと自粛をしている人が報われない世界…

同じく、私が思いとどまってる意味…って思ってます😂
だってこんなにずっと自粛してきたのに帰省も出来ず、でも結局4連休やらお盆で感染が各地で増えてどうせまた「都民のせいで」って言われる未来が見えます💦
2月からずーーーーーーーっと真面目に自粛してるのになぁぁぁぁぁぁ…………!!!!

でも産まれた子を見せに行けないのはもっともっと辛いですよね💦
どんどん成長していく時期なのに会わせてあげられないなんて😢

• ねの

ねの

共感ありがとうございます😭

普通に埼玉とかから、沖縄行きます!みたいな人をニュースで見て、うーん😞てなっちゃいました😢
    せめて、県内とか、近場で旅行したらいいのに、ここぞとばかりに、遠方へ…✈️

先週、平日の昼間に、コロナ前ぶりにショッピングモールに行ってきて、すっっっごく楽しくて、私はそれだけでも満足!て思ってたんですけど、小さい子どもがいる家庭とそうじゃない人だと意識も変わるんですかね😞

本当だったら、生後3くらいで帰省して、じいじばあばとお食い初めしたい!て予定立ててたのに…

でも、遠方に旅行とか行ってる人からすると、そんなぐちぐち言うなら行けば?て感じなんでしょうね😞

ほんと、なんでこんなことになってしまったんでしょうね😞

• 7月23日

本当にそうですよね( •̅_•̅ )
なんか自粛してるこっちが馬鹿らしく思います💦
周りに迷惑かけるとかどうでもいいんだな〜と
ニュースみてあきれます🤷‍♀️

• ねの

ねの

ほんと、馬鹿らしくなりますよね😭😭😭

そうなんです!自分たちがかかるのも怖いですが、それより自分が持ち込んでしまったら?とか、少しでもはやく収束して欲しいから自粛してるのに…

そもそも、こうなることが容易に想像できるような政策ばかりしてる国にイライラします😤😤😤

• 7月23日
ママリ

その上、政府がキャンペーンするから悪い!政府に文句言え!
とか言ってる人いますから、もうイライラ通り越して笑えます🤣
自分で旅行したらどうなるのか考える頭無いんですかねー?可哀想に😂
口が悪くてすみません💦イライラしてしまって😭
私も実家の母に孫をあわせられなくて辛いです…自分達はかからないように頑張りましょうね😢!

• ねの

ねの

確かに政府がそういう見切り発車なことするのも、イライラするんですが😤
    自分たちが旅行しといて、それはないですよね😂
    いや、ほんと、ニュース見るたびに、うちも旦那と、この人たち普通に顔出しでインタビュー答えるとか、どんなメンタルの持ち主なの😂て呆れてますw

ふにゃふにゃな赤ちゃんのかわいい貴重なこの時期を会わせてあげられなくて、悲しいですよね😭

そうですね!こんな人たちに惑わされず、自分の考えを大切にして、生活していきましょう😭🙌

• 7月23日
ずんこ(30)

ほんと理不尽ですよね💦
この時期にわざわざ飛行機乗ってまで旅行に行く神経… 張り倒したい😂笑

• ねの

ねの

張り倒したい!!ほんと、できるなら…😤😤😤笑
    こんなに自粛してきたんだから、近場だって、十分楽しめるのにっ!!!て思います😭

• 7月23日
もんฅ ΦωΦ ฅ

ほんと思います。
私も実家飛行機ないと帰れないところなので去年の10月に帰ったきり行けてません💦この間に娘も2歳の誕生日を迎えて、早く会わせたいのにただ遊びに行きたいだけの人が我慢しないのほんとに腹立ちます💢
お前らのせいで私が実家に帰るのどんどん遠のいてんだぞ!と言いたい😭

• ねの

ねの

そうですよね😭
    わたしも、実家は一昨年の12月に帰って、妊娠して行けず、産んだら行こうと思ったら、これです…

あんなに自粛してきたのに、一瞬の緩みでこれですもんね😭いつになったら、気楽に旅行や帰省ができるようになるんでしょうね😭

• 7月23日
塩

私も他県に住んでいる義両親にまだ入院中の1回しか下の子を見せられてないのに、ニュースを見てて何だかなぁって感じです😭💦
今日散歩中自宅近くのコンビニで飲み物を買おうかなと寄ってみたら、他県ナンバーで駐車場がいっぱいになっていて思わず買わずにUターンしてしまいました…
住まいが岩手県なので、あぁ感染者まだいないからかな?って思ってしまって💦
私だってどっか遠くに旅行や帰省行きたいのになぁ…

• ねの

ねの

きっと遠方の両親、義両親に子供を会わせてあげられない家庭ってたくさんありますよね😭

岩手県は、まだ出てないですもんね!私ならむしろそんなゼロの県に行ってばら撒いてしまったら、タダごとでは済まされない😱😱😱て、怖くて行けませんっ😂😂😂笑

ほんと、わたしだって、沖縄行きたいー!帰省したいー!!!て、大声で叫びたいです😂😂😂笑

• 7月23日