※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

静岡市の市営住宅に入居されてる方いませんか?市営住宅気になってます。

静岡市の市営住宅に入居されてる方いませんか?
市営住宅気になってます。

コメント

くぅちゃん

知り合いが市営にいます。市営の場所によってはお風呂の浴槽がないところもあります。入居する時かなりお金がかかるらしいので民間アパートの方がいいと聞きました

• ぴ

そうなんですね!!
    去年改修してとても綺麗になったらしい市営を検討していたのですが、
    入居費用や近所付き合いなど色々分からないことだらけで迷います😖
    入居費用高いんですね…。

• 7月24日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

入居するのに家賃2か月分必要みたいです。一度市役所で聞いた方がわかるかも

• 7月24日
  • ぴ

なるほど、敷金で結構取られる感じなんですね!
    民間の方だと敷金礼金無しとかフリーレントとかありますしね💦
    役所に聞いてみます、ありがとうございます!

• 7月24日
しぃちゃんママ

市営や県営気になってました。
でも、なんだかんだで入居費用が何十万…😓
結局、敷金礼金なし、1ヶ月フリーレント、入居費用10万でアパートに入居しましたよ。
市営みたいにたくさんではなく、4世帯しかないアパートなので快適です!
家賃も安く、クーラーつき、駐車場込み、物置つき、1階。最高ですよー。

こっちゃんママ

姉が応募してたまたま当たってもう3年くらいかな?住んでいますが、決まったらいつまでに引っ越してくださいと突然言われたみたいで大変そうでした💦
家賃も安くなるかと思ってたけど収入によって違うから普通のアパート借りても大してかわらなかったみたいです💦