※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて夜寝れない悩み。ミルクの量や授乳間隔に不安。おしゃぶりの出っ歯心配。対処法を知りたい。

生後23日目の赤ちゃんのママです👶🏼💓

最近、普通の状態がほぼない、、
泣いてるか寝てるか ほぼそのどっちか、、
そんなもんでしょうか??
ミルクあげてもちょっとしたらもう泣きますー。
夜は寝る前の泣きがひどくて
朝方前位まで寝れません。。

母乳があまりでないので
口が寂しいそうなときあげますが
あまり出てないと思います
なので胃を満たしてるのはほぼミルクです!

最近おっぱいあげるのをやめていて、
ミルクは毎回飲む量がバラバラになってきてて、
細々と飲んだりしてしまってたので、
消化に悪いよなぁ。それに苦しそうやばいな。と
思って、また赤ちゃんの口寂しさのために
おっぱいあげるよーにして、
気をまぎらわせてあげて
できるだけ3時間保たせてミルクをあげるよーにしました💦

昨日のまで間隔全然あけれずに泣くので
やたらと細々ミルクあげてしまっていたことを後悔。。
消化が悪かったり便秘だったり飲みすぎで
泣いたりもしますし、もしそうだったらとおもったら
可哀想すぎて泣けてきたので
寝る暇もないですがおっぱいで紛らわせるしかと思って💦

でもあまりにも
暇が無さすぎるので
おしゃぶりも考えてるのですが
本当に出っ歯になるんですか?😱😭😭
それなら、買わないんですが。
きになります。。

コメント

ママリ

うちの子はそんなに泣くことなかったです、、!
まずはミルクの量一定にしてあげたらいいと思いますよ!

  • まま

    まま

    飲む量は赤ちゃん次第なので
    間隔あけるために試行錯誤してみます😭

    • 7月24日
にゃんちゅ

うちはのんびり屋の性格なのかあまり泣かない子なので寝てるか泣いてるかってことはなかったですがその子の個性や性格もありますしね。
毎日お疲れ様です😣
飲みすぎで苦しくて泣いちゃうこともありますしでもおっぱいを口に入れられたら赤ちゃんは欲しくなくても反射で吸ってしまうので苦しいのが続いて泣いてしまってる可能性もあるかもですね(´・・`)
でも泣いてる理由がわからず可哀想に思ってとりあえず泣き止ませないと…とおっぱいしてしまいますよね😭
歯が生えてからもずっとおしゃぶりしていたら出っ歯になることもあるみたいが今の時期なら問題ないみたいですよ😊
わたしは癖になったら嫌だなーと思いおしゃぶりしてなかったですが指吸いをし始めてこれもずっと続くと出っ歯の原因になりますしおしゃぶりしても良かったかなと思ってます😅笑
あちさんが身体を休めることも大事なのでおしゃぶり試してみても良いと思いますよ✨

  • まま

    まま

    色んな理由で泣くから難しいですよね💦
    苦しいのにあげるのは辛いので
    一定間隔であげることだけは
    まもりたいので試行錯誤して
    がんばってみたいです😭💦

    なるほど、
    歯が生え始めたらおしゃぶり危険なのですね、、
    使ってみる事も考えて見ようかな(;;)
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )👶🏼💓

    • 7月24日
ひろ

私も新生児の時はミルクよりの母乳でした。

母乳も出るようになるのに4ヶ月くらいかかりました💦

ミルクは消化に時間がかかるので、新生児なら間隔は開けたあげた方がいいと思います。

新生児の時は泣いたらおっぱいくわえさせてました!


おしゃぶりも便利ですよ👍

授乳した後おしゃぶりしたら寝るようになりました!

出っ歯にならないおしゃぶりも販売されてますし、

指しゃぶり覚えちゃう方が出っ歯になりやすいそうですよ!

  • まま

    まま

    昨日まで少量をつめつめで細々あげてたのを、
    今日はずっと3時間間隔であげれました!!😭
    飲む量はバラツキありましたが。
    合間に、母乳のあまりでないおっぱいを差し出して
    もぐもぐしてもらって誤魔化せました笑
    とりあえずミルクの間隔だけはあけたいとおもいます💦

    え、そおなんですね🥺❗️
    出っ歯にならないし、寝てくれるなら、使いたい気持ちありです。。
    いいこと聞けましたありがとうございます😳

    • 7月24日