※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっと辛くなってきました…地元から少し離れた所に住んでる為、家族や…

ちょっと辛くなってきました…

地元から少し離れた所に住んでる為、家族や友達に会うには電車で1時間半位かかります。
産後皆んなちょこちょこ遊びに来てくれてましたが、コロナの事があってから引きこもりの生活を送ってました。

コロナ流行当初は、主人も自宅待機になり約2ヶ月程家に居て、徐々に仕事が再開し最近は以前と変わらない勤務になりました。

居てくれた時は、お互いが息子を見ている間にお散歩やランニングに行ったりして少し息抜きをしてましたが、梅雨になり仕事も再開して思えば私の1人が時間がなくなりました。

1歳を過ぎてから自己主張が強くなってきたし、言葉で伝えられない要求を泣いて伝えてくるようになって、それがかなり強烈な泣き方なんです💦
悲鳴のような鼓膜が破れるような大泣きです💦

欲しいと泣かれても危ない物は渡せないし、危ない所には行かせられないので、やりたいようにやらせてあげられない時困っちゃいます😭

お腹も大きくなってきたし、腰が痛くなったりして満足に息子の相手をしてあげられなくてごめんねとも思います😢

友達に話したら、うちの子はそーゆーの無かったなぁ?と言われ、これは特殊なケースなのか⁉️と不安になったり…

ご機嫌な時は本当に可愛いし仕草や行動も面白くて見てて飽きませんし、本当に愛しい存在なんですが、自分のリフレッシュが出来てないのと妊娠による体やホルモンの変化でなのか、少し気が滅入ってきました…

同じ月齢のママさん、お子さんは思い通りにならないと大泣きしますか😢?私の接し方がいけないのかな…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大泣きします😅
ちょうど一歳過ぎたあたりから自我が出てきて、嫌なときは嫌と言うようになりました。

• ママリ

ママリ

うちだけじゃなくてホッとしました😫やっぱり1歳過ぎてから自我が芽生えるですね💦

• 7月23日
mari

もうその頃より少し大きくなりましたが、ありましたありました!
周りの友人もあるよねー!って感じでした👀
大切な成長の過程だと思います!

とは言え、そんな時に友人と他愛もない話をするだけでもリフレッシュできるのに、大人と会話をする機会がないって本当に思った以上にストレスですよね🥺💦

• ママリ

ママリ

同じような事ありましたか!ホッとしました😭
    大切な成長の過程なんですね🥺

はい😣こんなにストレスを感じるようになるとは思ってもみなかったです💦上手く発散しないと辛くなってしまいそうです💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも意志が強くて、希望が通らないと泣いて怒りますよー😅💦
私も今妊娠初期なのですが、妊娠してからつわりや体力が落ちてるのもあり、イヤイヤの時しんどいですー😭😭😭
ご機嫌な時は本当に本当に可愛いのですが…
ただ最近は違うことに気持ちが移ればケロリ🐸と切り替わることがあるとわかったので、なんとか切り替えられるように試行錯誤してます💦
あとは危ないものとかは、とにかく視界に入らないように隠してます!

• ママリ

ママリ

同じです🥺泣いて怒ります〜🙌💦息子だけじゃなくて本当にホッとします😭

ぴょんさん妊娠初期なんですね!おめでとうございます✨

分かります…私も14週頃まで悪阻と戦ってました😣悪阻の話しが出て、その頃の疲労も蓄積されてるのかな…とふと思いました🤯

そうですね😣違う事に気持ちが向かうと落ち着きます💦色々試して上手く付き合っていかねばですね💦

• 7月23日