※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちょ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛く腫れている。マイクロポアを剥がす際に無理に引っ張った可能性。病院への受診が必要でしょうか。

4ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました。
帝王切開の傷がここ最近痛くなり、本日みたら一部ニキビ程度に腫れていました。その部分を触ると痛いです。病院に行った方がいいのでしょうか。
傷口にはマイクロポアというテープを貼っていますが、先日剥がす時に無理に引っ張ってしまいました。そのせいなのか…(ーー;)

コメント

おうちゃんmama

気になるようなら病院行ったほうがよいとおもいます。

• ちえちょ

ちえちょ

コメントありがとうございます。そうですよね。

• 7月1日
ことりッピ

もしかすると、溶ける糸が溶けきれずにで出来てる途中かもですね(xдx;)

そのまま様子を見てもいいかもです。
あとテープを剥がすときは、そっとテープの下の皮膚を押さえながら剥がすといいですよ。

• ちえちょ

ちえちょ

コメントありがとうございます。
    テープをそっと剥がし、貼り付けたらだいぶ腫れが落ち着いてきました。
    このまま様子をみたいとおもいます。

• 7月1日
  • ことりッピ

ことりッピ

グッドアンサーありがとうございます♪

溶ける糸とはいえ、異物なので…異物を排除しようとする人間の力で溶けきる前に外に出てくることはあります。

私も足を怪我した時に数ヶ月経ってから、傷が赤くなって膨らんだとこから糸がひょこり出てきたことがありました💦

もし、糸が出てきそうな感じがあればバイ菌が入らないようマキロンなどで消毒とかしながら様子見てみてくださいね(๑◠ܫ◠๑)

• 7月1日