※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃん下がってると言われたけど、胃の圧迫感がある。食後に上がってくる感じがして、逆流性食道炎かな。放置していたけど、早く産みたい。検査や治療方法が知りたい。

内診でもエコーでも赤ちゃん下がってると言われたのに、まだ胃の圧迫感?食べたり飲んだりしたあと、上がってくる感じがあります。
お腹下がってきたら胃の圧迫感なくなって沢山食べれるようになりますとかアプリに書いてたんですけどね…
それとも逆流性食道炎かなー。妊娠前からそうかなって思うような症状あって、どこで何のけんさをしたらいいかもわからず放置してましたが、ほっといて大丈夫なものなのか…。
きっと産んでからの方が大変だと思うけど体が苦しいので早く生まれてきてほしいって思ってしまいます。

コメント

私も後期の圧迫感がすごくて全然食べられず😓
赤ちゃん降りてないんだろうなーと思ってたら38wの検診の時にもう赤ちゃん下がってるし子宮口開いてきてるしでした🤣
出産したら嘘みたいになくなったので、下がってても影響はあったんだと思います🧐
ただ、妊娠前からなら不安ですね😱
産後変わりないようなら相談された方が良いと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じですー!
    そうですね、産んでからもなくならないようだと、妊娠関係ないと思うので調べて見ようと思います😣

• 7月23日

わたしもでした!
生まれるまで、ちょっとでも食べすぎると、上がってくる感じとか、ノドに何か詰まってるような感じがしていました😥
左側を下にして横にならないと気持ち悪かったです😭
でも、産んだらそれらの症状は、なくなりましたよ!
わたしも、身体重いし、早く生まれてー!って思っていました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く同じ感じです!後期はやっぱり皆んな圧迫感あるんですね。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

先月出産しました。
私も正規産に入ってからも胃の痛み、膨張感があり病気を疑いましたが違いました😅出産前の緊張、不安、情報の調べすぎ、気づいていないストレス等が出産前に胃にくることはよくあると助産師さんがいっていました。(*^^*)
生んだら達成感からか?すっかりなくなりたくさん食べれるようになりました!
私の場合は違いましたが、気になることは何でも産婦人科で相談してみることをおすすめします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じです!
    なるほど、緊張とか不安とかそういうのもあるかもしれないです!
    早く生まれて沢山食べたいです。

• 7月23日
ぴー

私は妊娠前から軽い逆流性食道炎がありました😣💦
その時は薬で楽になったんですが、妊娠してからまた再発したのかなって感じです😭

妊婦さんでも飲める胃酸を抑える薬もあります‼️(ただ効かない場合もあります😅)

もし、出産後も続くようであれば消化器内科で胃カメラしてもらうのがいいと思います☺️✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

貴重な情報ありがとうございます😳
    もし出産しても治らなかったら調べてみます!

• 7月23日