※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
家事・料理

電気圧力鍋の予約調理について質問です。どれを買おうかまだ悩んでいる…

電気圧力鍋の予約調理について質問です。
どれを買おうかまだ悩んでいるところです。(オススメあったら教えてください!予約調理重視です。)

予約調理で朝セットして、18時に帰宅後すぐたべられるようにしたきです。
例えば肉じゃがを作るとしたら、朝具材を入れて、調理時間(18時の数時間前?)になるまで、鍋の中に具材が放置されているということでしょうか?夏とかどうなのかな?と思ったり。
それとも早々に調理して、18時まで保温された状態ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電気圧力鍋買う時めちゃくちゃ調べました!
予約調理重視ならパナソニック一択です。
パナソニックの電気圧力鍋は予約調理スタートすると
夏でも冬でもすぐに調理が始まり
腐敗しないところまで火を通したら一旦止まります。
それで予約時間に完成できるようまた運転が始まる感じです😊
私はパナソニックとシロカとクッキングプロで悩んで
結果予約機能は諦めてシロカにしました✨
決め手は釜の大きさと価格かな✨

• りいな

りいな

詳しくありがとうございます!!✨✨シロカはパナソニックより小さめな感じなんですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロカの方が大きいです!
    予約調理はできないですが仕事行く前に釜に材料セットしてラップして冷蔵庫
    帰宅後、お迎え前に釜セットスタートボタン押して(ホントはお迎え前に帰るのダメだけど😅)
    お迎えから帰ってくるとメニューによりますがすぐ食べられます。(30分前後で仕上がる)
    カレーなどは予約調理できませんが
    出勤前にスロークックモードでスイッチオンで作ってます。
    6時間くらいかけて煮込んで作ってくれて
    出来上がりから最長10時間だったかな?保温してくれてるので
    帰ってきてルー溶かすだけで食べられます✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べた結果お金はいくらかかってもよければ
    私もホットクック買いたかったです🤣
    ホットクックは予約もできるし、自動かき混ぜ棒ついてるし!
    ホットクックは電気圧力鍋ではなく自動調理鍋ですが☺️
    例えば電気圧力鍋は全部共通してカレー作る場合
    ルーは最初から入れられないので帰宅後一手間必要です😂

• 7月23日
  • りいな

りいな

とっても参考になりました!!ありがとうございます!!ホットクック、第一候補で調べてみたいと思います!!✨✨✨

• 7月23日
あんじー

ホットクック持ってます!
予約して、ボタン押したらとりあえず調理開始されます😆
18時に出来上がるように、うまく調整してくれてるみたいですよ!

• りいな

りいな

ホットクックすごいですね!!✨魅力的!!調べてみたいと思います😊ありがとうございました!!

• 7月23日