※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

公園で知らない子供との交流に戸惑い。娘が人見知りで遊べず、他の子供や親の対応に困惑。気にしすぎか不安。

半分愚痴と相談です😭🙏
今の時期、みなさんは公園で知らないお子さんと遊びますか?
コロナが県内で50人以上いる地域です。
今日公園で娘と遊んでいたら、女の子が遊ぼー!と声をかけられました。
娘は人見知りが激しいので、もうママにベッタリくっついて下を向いたままで、とても遊べる感じではありませんでした。
人見知りでちょっと恥ずかしいみたいだからごめんね😭
と言うと何回も遊ぼー!なんで?遊ぼー!と言われ、申し訳ない気持ちとどうやって断ればいいのか分からずいました😅💦
そのあとお母さんとお兄ちゃんが来て、わたしにくっついてる娘にベタベタ触りだし、下を剥いてる娘の顔を無理矢理あげようとしてきたり…
お母さんはマスクをつけておらず、そんな無理矢理ダメよ〜と笑いながら注意?をしてましたが、はっきり言ってとても嫌でした🙄
すぐに娘を抱き抱えて、誘ってくれてありがとうね〜とだけ言い帰りましたが、どう対応したらよかったのか😭
娘も話しかけられるまではニコニコで遊んでいたのですが、最後は泣きかけてしまい、その場を立ち去った感じです😢
近所の公園だったこともあり、また会うかもしれない不安もあるのですが、上手く対応できず…
わたしが気にしすぎですか?😂みんなこんな感じなんですかね?😂

コメント

ちゃちゃ

もう、十分立派な対応じゃないでしょうか!
私の家もマンションなので下で遊んでるとたくさんの子たちが寄ってきてくれます。
抱っこしたりもうやられたい放題ですが、ごめんねー、まだ何もわからないからイヤイヤしか言えないの〜とか、
ママっ子なんだよ、愛想悪くてごめんね、と冗談まじりに言ってます。
しつこい子も居ますが、ありがとねー、もう少し分かるようになったら遊んであげてね、ごめんねぇ
と抱きかかえて子供達から守ります笑

みんな悪意があるわけじゃないので我が子もこうなると思うとやはり強くは言えないですよね😂

近くに親御さんがいたら、ありがとうございます、まだ人見知りで、すいません、とyuchiさんの対応で十分じゃないかなぁと思います😊

早く普通に暮らせる世の中になって欲しいものですね。お互い子育て頑張りましょうね☺️

  • myu

    myu

    お優しいお言葉ありがとうございます😭😭🙏🙏
    ちゃちゃさんの言う通り、親御さんには今人見知りなんです、すみません〜と一言だけ言いましたが、合ってたんですかね😭😭救われます😭😭🙏🙏

    たしかに、悪意はないですもんね😢
    ママっ子なんだよ、まだ分からないの〜とかとても参考になります!😭😭💓💓
    使わせてください🥺🥺🥺

    まだまだ未熟なので頑張ろうと思えました😭🙏

    • 7月23日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    とんでもないです、立派な対応だったと私は感じましたよ☺️!

    うちは三兄弟なので1番上の子の時は、
    まだお友達と遊んだことなくて、分からないの〜と言ってやんわり断ってました😊

    私はyuchiさんの様な方が公園で対応してくれたら、素敵だなって思います💕

    • 7月23日
  • myu

    myu

    ありがとうございます😢
    素敵ではないですよーとんでもない😭🙏
    三兄弟すごいです!!
    ちゃちゃさんのような方が近くに住んでたら嬉しいです😍
    コロナが落ち着いて、娘の人見知りも落ち着いたらお友達と遊べるといいなーと思います😢💡

    • 7月23日