※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

母乳での授乳について、2~3時間おきに泣き始めることや夜間の授乳について悩んでいます。母乳でまとまって寝るようになる時期についての経験を教えてください。

完母について教えて下さい😊
二人目を出産しまして今のところ母乳だけでいっています。
一人目のときはミルクだったので間4時間とかでミルクをあげていましたが、今は母乳です消化も早いためだと思いますが2~3時間で泣き始めます。
早いときだと1時間半くらいです。
ミルクは4時間も空いての授乳でしたのでかなり楽だったのですが母乳だとこんなにも感覚が短いんだな💧と少し体力的にしんどいです😂
特に夜なんかは授乳とゲップで30分はかかり、それから寝かしつけなんかしてるとあっという間に1、2時間はすぎています。次の授乳まであと1時間くらいか~💧という感じです。
夜、早くまとまって寝てくれるようになればそれでも楽だなぁと思う毎日です😭💡
母乳だった方はだいたいいつ頃からまとまって寝るようになりましたか?

コメント

チム

上の子は2、3時間で起きてましたけど、下の子は夜中一回も起きないです。

• しろしろ

しろしろ

やはり2,3時間くらいなんですね💡でも一回も起きずに寝る子もいて、その子によってなんですかね😂💡

• 7月23日
あみこ

新生児の授乳‥けっこうしんどいですよね💦おつかれさまです🙇‍♀️

三人、母乳ですが上二人はちょっと忘れてしまったので今の4ヶ月の子で考えると‥

2ヶ月過ぎてから、とりあえず今までは、2時間〜4時間はまとまって寝てくれるように‥って感じですね🥺3ヶ月を過ぎた頃から泣いてもお乳をやればすぐ寝付くようになりました😊もう少し経てば、母乳でも少し楽になるかもしれないです☺️✨

• しろしろ

しろしろ

新生児はしんどいですよね😂なかなか寝付かないのでリズムがまだ落ち着いてないのかもです😂
    3ヶ月ころからですか😊💡うちの子もそれくらいで上手く寝付くようになってくれればいいです✨

• 7月23日
もふもふトトロ

2ヶ月半くらいから5時間くらい寝るようになり、3ヶ月入った頃から6~7時間寝るようになりました。

1ヶ月の頃は2時間おき、夜中もあいて3時間だったので寝てるんだか意識失ってるんだか分からない日々を送ってました💦

やっと少し人間らしい生活になってきました😊

• しろしろ

しろしろ

皆さんだいたい3ヶ月頃からなんですね!間が空き始めたのが😊💡
    本当に!2時間おきとかもう寝れてないですもん😂
    早く上手く寝付ける事を祈ります笑

• 7月23日