※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が熱で37.8度。抗生剤をもらったが飲ませ方が分からず、量も心配。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月の女の子を育てています!
昨日の夜38.5の熱が出て
元気はあったので今朝まで様子みて今朝37.8の熱があったので
病院に連れてって抗生剤をもらったのですが
これだけ渡されてどうやって飲ませたらいいか困ってるし
量も何か多い気がするんですがこんなものなんでしょうか?

コメント

かなぶん

大変でしたね💦
熱が下がって一先ず一安心ですね。

量については、いくつか薬が混ざってることもあるし何とも言えないですが…

うちの子は完ミだったのでミルクに混ぜたら薬は飲んでくれましたが、哺乳瓶はいけますか??
甘い味に抵抗なければお薬飲めたねっていうゼリーが良いかもしれないです。

• みみ

みみ

はい!

38℃超えてくるとやっぱり心配です🥺💦
    そうなんですね!
    病院の先生にミルクとまぜちゃうとミルクを飲まなくなるからしないでって言われた事があったんですけどその後もミルク普通に飲んでくれましたか!?

ゼリー!買ってきて試してみます!

• 7月23日
まにゃん

ヨーグルト、ゼリーにまぜてあげてました!

• みみ

みみ

ヨーグルトとゼリー!やってみます!ありがとうございます☺️✨

• 7月23日
ちょこ

子供のお薬は体重に対して計算して出してるので、そのくらいの量で大丈夫だと思いますよ😄

白湯で溶いてスポイトであげるか、溶いたものをスプーンであげるか、少しの白湯で練って上顎にくっつけるか、子供用の服薬ゼリーで飲ませるかですね😀

• みみ

みみ

なるほど!
    ありがとうございます☺️✨
    頑張って飲ませてみます!

• 7月23日
あいう

少量の水をいれて、団子みたいにしてほっぺか上顎につけてあげるといいですよ◡̈♥︎

• あいう

あいう

柑橘系の味とかに混ぜたらにがくなるから気をつけてください。

• 7月23日