※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wadawada
子育て・グッズ

お尻かぶれの対処法について、赤ちゃんのお尻かぶれについて質問しています。赤ちゃんのお尻かぶれに効果的な塗り薬や対処方法を教えてください。

みなさんお尻かぶれの時、どうやって治しましたか??
3ヶ月の息子が2〜3日下痢気味で、そのせいかお尻付近に赤いブツブツが…(T_T)
何か良い塗り薬や対応方法があれば教えてください(T_T)

コメント

まーさえ

コーフルはどうですか?

ゆっきん

産婦人科で絵の具みたいな白い塗り薬もらいました!それは、効きます‼
小児科や皮膚科でもくれるとおもいますが\(^^)/

こあら

とりあえずその日は、ベビーパウダー塗ります!
様子見て、次の日も治らなかったら病院行きます!✩

でも赤ちゃんは病院無料だしひどすぎたら即病院いってもいいとおもいますよ!

とも

きれいに洗ってあげるのが一番です。
後、桃の葉ローション塗ると次の朝きれいになってました。
3ヶ月なので塗って良いのかは薬局の処方師さんに確認した方が良いですが。

もーちゃんmam

おしりかぶれ可哀想ですよね(TT)
うちの子も最近酷いオムツかぶれをして、本当に可哀想でした。
うんちのたびにシャワーで流して、病院でもらった薬を塗って治しました!
早く良くなりますように(^^)

*ゆき*

病院でもらうセメントのような色で固めのクリームがやはり1番ですが…
今すぐで何度も塗る必要があるならワセリンも効果ありますよ(*^^*)
あとは市販薬ではポリベビーがおむつかぶれにはいいみたいです!

Babiちゃん

私はおしりふきはやめて、お湯でコットンおしりふきを買いました!ひたひたのコットンでお尻を叩くように拭いてあげて、ティッシュでサッと水気を押さえて、ランシノーをぬっていたら一週間経たないうちにツルツルお尻に戻りました😊今ではかぶれ知らずです!おしりふきは外出の時以外は使用してません。

coco♡

下痢は酸性なのでおしりが、かぶれてしまいます。
なので、なによりも洗い流してあげるのが1番治りが早いです!
お医者さんに言われました。
毎回下痢の度に洗うのは大変だと思うので
ペットボトルにストロー用のキャップつけて
替えるときおむつの上で洗い流してあげるといいと思います。
子供がノロウイルスにかかったときはそうしてました!

coco♡

あとは、病院に受診してもらった薬を塗った後は、その上から白色ワセリンというものを塗ると皮膚が保護されるので治りがとても早いですよ!薬局で売っています

MAKI

下痢のたび、おしりを洗ってあげました。洗うのがたいへんであれば、洗剤のボトルみたいなものを100均で購入してお湯で流すのもありです!
あとは、おしりふきは使わないでコットンにしました。

あゆモナ

お尻拭きをやめてコットンをお湯でびちゃびちゃに濡らしたので拭くようにしてからオムツかぶれしなくなりました。