※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

長文です💦家を出てそのまま別居、離婚になった方いらっしゃいますか?経…

長文です💦
家を出てそのまま別居、離婚になった方いらっしゃいますか?

経済的な理由、性格の不一致なとで離婚を考えています。
旦那にも離婚したい話をし、実家に相談するといって家を出ました。(旦那は同意してると言ったり、別居がいいと言ったりはっきりしてない様子)

実家に帰ってきてから両親に話しをしたところ
2人の問題なのでしっかり話して。もし帰ってきたときにはサポートする。
と言われました。
しかし帰って数日で義家族から父に電話がきて
このコロナの時に帰るのは母親としての自覚がない。どうなの。孫は元気なの?孫だけは守ってくれ。
と電話が来ました。

もともと離婚を考えたのは旦那が食費3万しかくれず(結婚して1年は食費は私が出してました)
オーバーした分や日用品は自分で支払ったりして
パート代もなくなりマイナスな状況が続いたこと
それによって持病の通院もできなくなったこと
娘が産まれましたが、子供用のものも買ってくれなかったこと
それについて相談しても、機嫌が悪くなり無視され話し合いができませんでした。
そんな時でも、突然バイクを買ってきたり、車のパーツを買ったり、旅行に行くと言いだしたり、、、
精神的に参ってしまい、眠れない日々が続いたため
このままじゃストレスで母乳が出なくなるかもしれない、倒れるかもと娘のためにもダメだと思い
コロナの状況ですが、娘を連れて実家へと帰りました。
(実家は新幹線乗り継ぎで5時間です。状況を聞いた姉夫婦が途中まで車で迎えにきてくれました)

義家族とも性格が合わずかなりストレスを感じてました。
旦那は一人息子なのでかなり過保護です。
家の頭金も、旦那の車のローン返済も
全て旦那の母親が支払いをするくらいです。
義母は無意識にわたしの家族のことを悪く言ったり
自分の意見を押しつけてくるので苦手意識を持っています。
娘のためになにかすると何故か義母に
こんなに良くしてくれてごめんね〜ありがとね〜と言われることが多く
わたしの娘というより、自分の孫。という気持ちが強いようでモヤモヤしてます。

実家にきてからは睡眠も取れていますし
精神的にも楽になりました。
このまま別居、離婚したいのですが義家族から連絡が来たことで
2人で話し合って離婚をするのが難しいと感じ、弁護士に相談をしようと思ってます。

みなさんならこの状況ならどうしますか?
おしえてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちとすごく似ています😣💦
体調は大丈夫ですか?大変でしたね😢
うちも、食費や生活費をくれず、私の貯金を崩してやりくりしていましたが、もうありません。
うちはモラハラもあるので、すぐに怒鳴られ、出ていけ等暴言も吐かれます。私も実家に帰った途端、よく眠れました。
義母も有り得ませんね💦ストレス半端ないですよね😢しかも息子に甘すぎ💦

とりあえず、弁護士を間に挟んだ方がいいと思います。その方が話し合いもスムーズかと。
早く離婚して落ち着きますように😣

• みみ

みみ

似た状況なんですね😭
    自分の稼いだお金は自分のもの感があるんだと思います、、、
    暴言ひどいですね💦💦
    甘すぎますよね、ほんとにストレスです。
    弁護士さん相談してみようと思います!
    お互い体調崩さずいい方向にいくといいですね😢

• 7月23日
🧸

子供を守ってくれ?生活費3万しかくれない、子供の物も買わない癖に、自分の物は沢山買う貴方達の息子に私達は殺されかけてましたが?
って言ってやりたいですね
弁護士挟んで離婚された方がいいかと思います

• みみ

みみ

ほんとそうなんです😢
    多分両親は自分の息子がしたことなにも知らないんだと思います
    孫を離したくないと思うので、また何か言われたらと心配もありますが
    出来るだけはやく離婚できるように弁護士さんに相談してみます😢

• 7月23日
  • 🧸

🧸

みーちゃんさんから全て伝えていいと思いますが、そんな事に無駄な体力使いたくないですよね😓
    話しても無駄な人達だと思うので何を言われても気にせず
    頑張ってください!

• 7月23日
  • みみ

みみ

言いたいことがありすぎてまとまらなさそうです💦
    そうですよね!頑張ります😣
    ありがとうございました♡

• 7月23日