※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。お腹の中で「パチン」と音がしました。破水か心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠26週の初マタです。今、お腹の中から小さくですが「パチン」と音がしました(;_;)
ネットで調べると破水?!と書いてありとても怖いです。。
ちなみに、音の後に水が出た、おりものが出た、尿漏れなどは何も無く胎動もあります。
同じように破水じゃなくパチンと音がしたことある方いらっしゃいますか??😭

コメント

あんちゃ

指しゃぶりしてて外れた時の音がパチンとなったという事をどこかで聞いたことあります!
もしかしたらそういう音なんですかね?
でも一応安静にして様子見たり心配でしたら病院行ってくださいね!

  • とーまま

    とーまま

    そーなんですね!
    その音ならいいのですが(;_;)
    様子がおかしくなってきたら病院に電話してみます😭

    • 6月29日
ひなぴな

指しゃぶりの外す音(?)とかじゃないですか?わたしもたまーにありますよー!
破水はバシャ!みたいな感じらしいので…

  • とーまま

    とーまま

    初めて聞いたのでびっくりしました😞‼

    • 6月29日
とんきち

病院に行ったらすぐ調べてもらえます!電話して行った方が良いと思います。
破水ではなさそうですが、心配してるより安心をもらいに行った方が良いですよ。
ちなみに破水しても羊水がなくなることはないそうです。

  • とーまま

    とーまま

    とりあえず一度、病院に電話してみます😭‼
    そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます(;_;)

    • 6月29日
ままデビュー

しょっちゅうしてました〜
なんだろうなーって思ってたけど
指しゃぶりの音とか言いますよね
そんな感じしないけど〜って思ってましたw
ぷちっとかぱちって音は本当頻繁にしてました。
様子見て水出てこないなら平気だと思いますよ(⌒▽⌒)

  • とーまま

    とーまま

    同じような方がいらっしゃって良かったです(;_;)!
    とりあえず今は安静にしてますが水は出てきてません☺

    • 6月29日