※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の気分は変わりやすいもの。5歳の姪っ子は時に娘を可愛がり、時に我がままな行動を取る。これはまだ子供らしい行動かもしれない。

子供ってやっぱり気分で変わったりするんですかね?

いま実家に数日間来てるのですが、姪っ子も来ていて姪っ子は5歳で娘は2歳です。
気分が良い時は、○○ちゃんって面倒みてくれたり可愛がってれくるのですが、そうじゃない時はおもちゃ隠したり黙って取って知らん顔してたり自分がやった事をまだちゃんと話せない娘のせいにしたりします。

まだ5歳だしそんなもんですかね😂?

コメント

くうちゃん

大人でも気分で色々変わるじゃないですか💦
それと一緒かと💦

deleted user

私も上で回答されている方と同意見です😅💦
大人も同じかと。

自分より小さな子だからといつもいい子でいられるわけはないと思いますし、小学生でも同じようなことはあると思います。
家でくらい、多少わがままでも見守りながらフォローしてあげればいいと思います。
そんなもんです😊