※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

カバサールで妊娠した患者がいるか、期間はどれくらいか知りたいです。

潜在性高プロラクチン血症と診断されて、カバサールで妊娠に至った方はいらっしゃいますか?
どれくらいの期間で授かることができたのかを参考に教えていただきたいです。

コメント

むーむー

妊活開始前3ヶ月服用し、避妊をやめて2週期目で授かることができました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そおなんですね!
    先がすごい不安になっていたんですけど,希望を持ってがんばります!
    ありがとうございます!!

• 7月23日
○

私はカバサール飲んで2ヶ月目くらいに妊娠しました!奇跡的だと思います☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!
    カバサールしっかり飲んで前向きにがんばります!
    ありがとうございます!

• 7月23日
ゆっち

私はカバサールとクロミッドを飲み、約5か月で妊娠しました。
副作用もあり辛く一か月程薬を飲むのと通院を辞めた次の月に自然妊娠しました。
プロラクチンの値は薬を飲まないとすぐ上がってしまうので上がった状態での妊娠でしたので…いまだに不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲んでない時期に妊娠されたんですね!!
    不思議ですね…
    なかなか上手くいかなくて心が折れそおですけど,頑張ります!

• 8月6日
  • ゆっち

ゆっち

恐らく少しはプロラクチンが下がってのと病院や妊活のストレスが私はすごく大きくて旅行に思い切って行った次の月でした。
    ストレスは妊活に良くないと聞くので本当それもあるかなと思います。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    ストレスはよくないから妊活のことは考えないようにしよう!って思っても頭から離れることはないし…って感じで日々モヤモヤしながら過ごしてます…
    この感じがきっとストレスになっちゃってるんでしょうね…(:_;)

• 8月6日
  • ゆっち

ゆっち

それすごく分かります。私もストレスになるから考えないようにしよう…と思って考えてしまうんですよね。
    一度思い切って妊活から離れて旅行とか日帰りでもするのもいいかもしれないです!今はコロナで行くところは限られますが1か月お休みするのもチャンス逃すし勇気はいりますがアリかなと思います。
    ちなみに今2人目妊活中でなかなか出来ないので今月は休む予定です(^^)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんです…目に見えて分かるものじゃないので体ってほんとに繊細やなぁ…ってすごい思います(:_;)
    妊活一度離れるのってすごい勇気いりますよね…でもそれが意外と大事なことだったり…(:_;)
    今月はお休みされるんですね!
    お休みするっていう選択肢は今までなかったのでそおいうのも考えないとです(TT)
    周りの妊娠とかですごい焦ってる自分がいるのでそれもよくないなって思ってる所です(:_;)

• 8月6日
  • ゆっち

ゆっち

精神状態や気持ちが体に影響するということを私も妊活の時に知りました。
    妊活から離れる時間があると良いのかなと思います。買い物とか趣味でもいいと思います。
    周りの妊娠焦りますよね💦私も周りに言われないけど子供はまだなのかなと思われてるのも気付いていました。妊娠出産した友達とも子供の話を聞くのが辛くなり絶交しました。
    周りの友人とのお付き合いも辛くなる事もあるのも分かるので、無理して今は付き合わなくても良いかなと思います^ ^

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…ほんと些細なことが影響してるんだなぁってすごい実感します(:_;)
    ですね!コロナで行く所考えないといけないですけど,できる範囲で妊活から離れる時間が大切ですね(^^)
    そおだったんですね…(:_;)
    なんかちょっと距離置いてしまう感じになります…私だけじゃないんだーって思えて嬉しいです!

• 8月6日
  • ゆっち

ゆっち

それこそ周りの妊娠で焦ってストレスとかになっているのもあると思います😢
    家でDVD見るとかカフェでケーキ食べたり…もいいかなと思います💕
    距離置いちゃいますよね…でも、本当に分かってくれる友人であれば今離れていてもきっと分かってくれますよ☺️私の場合は自分から距離置きましたが彼女達からは何あの子理解出来ないと捉えられたようでインスタグラムやブログに色々悪口や嫌味を書かれてました。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね…周りに流されるのってよくないと分かってても考えちゃう感じで…これがストレスなんですね(TT)
    ほんとですね!ちょっとしたことで気分が紛れることはありますね(^^)
    悪口とか書かれてたんですか…
    ひどい…

• 8月6日
ゆっち

ストレスって知らない間に溜まりがちで、妊活の時は特にそうだと思います😓辛いし周り見ると焦るし…という感じですよね。高プロラクチンは薬を飲めば下がるので妊娠する人が多いと聞きますし、私は妊娠しないと思い込まないようにしてくださいね( ; ; )
友人関係も妊活で変わりましたが、辛い時に何も言わずに見守っていてくれた友達とは今でも仲良しです💕そういう悪口や嫌味を言ってくる人は離れたほうがよりストレスにならないのでいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね…表面上では出てこないからほんと分かりづらいです(TT)
    そおですね(_ _;)今はしっかりとお薬飲んで妊娠しやすい環境を作っていかないとです!
    自分が辛いときにそばにいてくれるお友達を大切にしたいですね!

• 8月7日
ゆっち

薬も飲んで心も楽な状態になりますように(^^)
お友達も大人になるにつれて少なくなるけど、それもいいんじゃないかなと思います。
ちなみに話は逸れましたが、私は埼玉県の鴻神社というところの御守りを持っていたら妊娠しました😆もし近くであれば行ってみてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます_(._.)_
    ほんとに!大人になるにつれて友達減りますよね!私だけじゃないと知って安心しました★
    そおなんですね!すごく行きたいんですけど,ちょっと遠いので(:_;)また旅行の機会があれば行ってみたいです!!
    ありがとうございます(^^)

• 8月9日