※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4連休引きこもりで不安感が強く、孤独で死にたい気持ち。小学生と6ヶ月の子供と何をすればいいかわからない。

4連休引きこもり、雨だし、コロナだし、小学生と6ヶ月の子と何していいかわかりません😞生理前なのもあって不安感がすごく襲ってきて、孤独でもう三人で死んでしまいたいと思うくらいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
何に対して不安になっているのでしょうか?
私も生理前や後は孤独感すごく感じます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢昨日小学校の個人面談に行って友達関係を聞いて不安になってしまいました。一年生で5人グループを作っていてみんな気が強く、いつか揉めたり、除け者にされたりが起こりそうな感じらしいです。それを聞いて私の育て方が間違っていたのかな、よくない性格に育ててしまったのかと責任を感じて、下の子もどんな風に育てればいいのかわからなくなりました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安になりますね😭
    でも育て方とかではなくどんな性格の子でも経験する事だと思います!
    女の子は特にあるような気がします😣
    その時にお子さんが学ぶ事もあると思いますしお母さんがいつでも味方でいてあげれば大丈夫です!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭自分の小学生の頃を思い出しても楽しかった思い出が多くて嫌われたとか酷いことを言われたとかなかったので、もし娘がそんなことをされる日が来たらと考えたら怖くて😢娘は今のところ楽しそうに学校に行っていて友達の家も行き来していますが、、、。女の子は学年が上がるにつれて怖いですよね😞
    いつも味方でいるつもりです😢ありがとうございます😢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の子達は携帯も早くに操作してませている子が多いのでそうなる事が結構あると聞きました😔
    自分の子がもしそうなったらって思うと不安になりますよね。
    私の友達でもそういう子がいたのですがお母さんがいつも味方してくれていたから頑張れたと言っていました😊

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ませてますよね😣
    そういう子がいたんですね😣私も味方でいます🥺相談に乗ってくださりありがとうございました✨もやもやが少し晴れました🥺❤️

• 7月24日
ぽぴー

友達関係なんて揉め事が起こるに決まってますよ。それに、もしそのようなことが起こったらそのときに適切に対処すればいいだけです。、と思います。(教員です。)
それに、気が強いのはその子の気質(生まれもったもの)だと思うので、お母さんのせいではないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢大きなことが起こる前に対処しなくていいんでしょうか、、、。先生が心配しているってことはすでに何かあるのかなと思っています。その中ではたぶんうちの子は気が強い方ではないと思います。たぶん1番何か言われやすいタイプなのかなと。保育園の頃から知っている子達なので誰がどんな感じかはだいたいわかります。今は何も考えなくていいでしょうか😣?

• 7月23日
  • ぽぴー

ぽぴー

小さなケンカの積み重ねで溝ができることは十分に考えられることですが、それに親がいちいち出ていくのはどうかなと思います。
    それよりは、お子さんにさりげなく学校での様子を聞いて、こんなときはどうしたらよいかなどをアドバイスしてあげる方がいいと思います。まずはお子さん自身が困っているかどうかを聞いてみてはどうですか?本人が困っていないのに親や周りが先回りして困難を排除してしまうと、大人になってからも自分では困難を感じたときに何も対処できない、そのすべを知らない人になっしまいかねません。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。娘に学校楽しい?って聞いたら楽しいと言っていました。悲しい事とか嫌な事はない?って聞いたら、んー、忘れたー。と😞今のところ、朝元気がない。とかは全くないです。今日めっちゃ楽しみ。と言っている日があって、理由を聞いた時は6年生の子と遊ぶからと言ってました。週に2,3回は仲良くなった6年生と遊んでいるらしいです。先生にも6年生の子と仲良くしていると聞きました。1人で6年生の教室へ行くこともあるみたいです。何だか変わっているのかな?と少し思いました😅娘と、毎日、今日1番楽しかったこと、悲しかったこと。などをお互い話そう。と約束してみました!

• 7月25日