※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

ウェディングフォト撮影でドレス選びに悩み、家族の意見に困っています。子供の世話もある中、腹立つ出来事が続き、気持ちが沈んでいます。親戚の意見に左右されず、楽しんで撮影したいです。

ただの愚痴です。

私達夫婦は結婚式を挙げていないのですが、せっかくなら写真だけでもという事でこの度ウェディングフォトを撮ることになりました。

これから子供達にお金もかかるし、全部で10万円以内におさまるようにオプションも抑えて先日契約をしてきました。

そこでドレスを3着試着したのですが、
お金の事も考えて追加料金がかからないドレスに(追加料金がかからない割に可愛かったので)決めました。

後日、実母にその試着したドレスの写真を見せると私が決めたドレスが一番ないと酷評してきて、
同意を求めるように親戚にもそのドレスの写真を見せて
違うドレスにしなさいと言ってきました。

特にそのドレスの写真を見た私の祖母は、
お金出してあげるから、このドレスにしなさいとドレスまで指定してきました。
そもそも私はフワッとしたボリュームのある物が良かったので、細身のドレスを希望している親戚一同とは元々趣味が合いません。

唯一、年が近い私の妹は私が決めたドレスが可愛くて良いと言ってくれました。
主人も賛成してくれています。

年配者と若者の趣味の違いでしょうか?

ドレスを再試着すると追加料金がかかるし、
そもそも勝手にドレスの写真を親戚中に見せた実母にも腹が立ってきて、せっかく楽しみにしていたウェディングフォトなのに
正直気分が上がらなくなってしまいました。

もう、このモヤモヤというか、
怒りをどこにぶつけたら良いのか分からなくて(笑)

撮影当日に子供達の子守の為に、実母に来てもらう予定なのですが、もうそれすら来てもらいたくないくらい腹が立っています(笑)

子供のイヤイヤ期で参っているところに、
ドレスも否定されたので、なんか全部否定されたみたいで…

病んでますね、私😂

せっかくのウェディングフォトなんだから、
親戚なんか気にしないで楽しむぞ〜😂!!!

こんなどうでもいい文章、
読んでくださってありがとうございました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆゆゆさんの気に入ったドレスなのであればそれでいいと思います!
一生に一度のウエディングドレスを親戚の好みに合わせたら後悔します😫
自分の好きなドレスで撮るのがいいんですよ☺️
ご主人も褒めてくれてるならそれにしましょう!!
それにしてもウエディングフォト素敵ですね🥰
楽しんできてください!!

ジュアンナ

えぇ〜着るのはゆゆゆさんなのに、、、本人が好きで決めてるんだから文句言うなって話ですよね!
お母さんも当日になっても、そのドレスはやっぱりないわ〜なんてグチグチ言ってきそうですね😅

ゆき

せっかくお金や時間をかけて選んだフォトウェディングなのに実母にそんな事言われたり、されたり…
悲しいですよね…

私も来月フォトウェディングを撮る予定なので、お気持ちすごく分かります…

お子さんは旦那さまのご両親にお願いできませんか?
そんな状態でお母さまに見てもらうのは、せっかくの撮影もうまくいかない気がして…

私は写真を撮る時
数時間なので保育園に預かってもらうことにしましたよ‼︎