※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

関東圏在住の皆さん、外出頻度は?子どもとの散歩や買い物、生活内容を共有します。欲しいことはたくさんありますが、コロナに関するストレスも💦。コメントお待ちしています。

関東圏内にお住いの皆さん、外出の頻度、程度はどのような感じでしょうか?

私は千葉住み、夫は都内勤務です。
2月くらいから外出は子どもの散歩(20分くらい)と小児科、買い物は大体宅配で足りないものだけ週末夫だけ買い出し、という生活を送ってます。

本当は、
親子ひろばに行って子どもも色んな遊びをしてほしい、私もママ友がほしい、ベビースイミングもしたかった、実家の九州に帰省したかった、義実家の関西に遊びに行きたかった、たまの息抜きの外食もしたいし、コロナに関する喧嘩もしたくない、マスクなしで化粧してオシャレしたい、、

後半不満の塊ですが💦、コメントお待ちしてます。

コメント

ます

こんにちは。
考え方は家庭それぞれかと思いますが…
我が家は神奈川。
近所で歩ける範囲は対策して普通に生活してます。
ベビースイミングもの最近始めました。

私自身は精神衛生が悪化すると体調を崩してきます。
ある程度普通に生活して気持ちも散歩などで体も整えておいた方が免疫力も維持できてると思ってます。

• まー

まー

神奈川ですね!
    そうなのですね、週末のお出掛けなどはされてますか?
    ベビースイミング良いですね👏🏻お子さんの反応はどうでしたか?
    そうですよね、、コロナ鬱が頭をよぎってます💨💨

• 7月23日
  • ます

ます

旦那がたまに土日働かされてて代休が平日なので出かける時は平日にしてます。気持ち人は少ないかなと思います。

なので土日のお出かけは歩ける範囲が中心です。

息子はスイミング楽しんでます🐳お風呂でも水怖がらず手でバシャバシャしてます🤣

• 7月23日
  • まー

まー

平日に動けると、良いですね🙌🏻
    可愛いスイミングの光景が目に浮かびます😍やはり親も入らなければならないですよね?🤔

• 7月25日
  • ます

ます

ベビーは親もですね。
    キッズに上がると1人になるのかと思います。

• 7月25日
ちーや

うちも千葉住みです。
妊婦だということもあり緊急事態宣言出る前から殆ど私自身外出は最低限でしたが、まーさんと同じような感じです◎
今も買い物は週末に夫にまとめて買って来てもらい、平日出る時は保育園のお迎えくらいですね💡
確かにたまの息抜きで美味しいご飯食べに行きたいなーとか、物欲だけはあるので(笑)コスメも買ったけどフルメイクしてもマスクだしなーなんて思ったり…😫❣️服も買ったけど着てくとこないし…って感じです😂

• まー

まー

千葉住みですか✨
    お子さんも、遊びに行きたいー!!とか欲求はないですか?
    次のお子さんも、もうすぐですね🥰💓やはり立ち会いはなしでしょうか?
    分かります、私は、息子は私が化粧した顔みたことないレベルに化粧してません🤦🏻‍♀️すれば良いんでしょうけど、一日家ですし、外ではマスクですしね😱
    そうなんですよ!服も買ってみましたが、どこも行く予定なく、、😭

• 7月23日
  • ちーや

ちーや

子供は保育園行ってるので割と家ではそこまで遊びに行きたいー!って言うのは無いので助かってます😂子供なりにコロナだから外にあんまり出れないことは理解してるみたいです💦
    立ち合いは通ってる産科では最近になり大丈夫になりましたが、面会はダメみたいです…🙅‍♀️
    息子さん8か月じゃ生まれてから殆どコロナで出かけられてないですもんね😭
    お化粧も服もネットでポチポチするばかりですが、家で一人妄想ファッションショーとマスクに映えるアイメイク(練習)だけやったりしてます笑🤣

• 7月23日
  • まー

まー

保育園で上手く発散できてるのですね🙌🏻ほんとコロナは小さい子まで迷惑かけて、、、😢😤
    面会はダメですか!まだまだ厳しいですよね😢
    そうなんです、いっぱい遊びに出掛けたいのですが、、💦
    ポチッとしちゃいますよね!私もそれがストレス発散にもなってます🙏🏻妄想分かります🤣
    マスクに映えるアイメイクって笑いました笑笑🤣楽しそうです笑笑

• 7月25日
.。❁*

千葉県在住、夫も県内勤務です。

マスク、手洗いうがい、こまめな手指消毒は徹底しながら、混雑するショッピングモールなどは避けていますが感染予防策をしてくれているお店での外食やそこまで混んでいないお店での買い物は出かけています。

• まー

まー

そうなのですね!お店はファミレスとかでしょうか?

• 7月25日
  • .。❁*

.。❁*

ファミレスはピーク帯を避けて行っています😄
    あとは予約制だったり、席数を減らしていたりするお店が多いです☺️

• 7月25日