※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

娘が熱が出て元気なら病院へ行くべきか悩んでいます。コロナも心配。家で様子見ても大丈夫でしょうか?

今日で生後8ヶ月の娘がいるんですが
起きたら身体暑くて熱測ったら37.8~37.9の熱が合って
でも本人はめっちゃ元気でミルクも離乳食も全部食べて

いつも通りなんです
熱出るのは初めてなんでこんな時病院に行くべきなのかわからなくて😱😱

コロナもあるので心配で
とりあえず家で様子見ても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤があるなら様子見ですかね
ないなら、夜中高熱が出て寝れないとかわいそうなので病院行きます

ごうママ

病院がお休みの時だと、余計に心配になりますよね。

うちも、熱を出したことがあり、初めてだったので慌てて病院に行きました。
でも、先生には
機嫌が良くて、食欲があれば、オウチで様子見ても大丈夫だと、言われました。
解熱剤(座薬)だけ、お守りとしてもらってきました。

うちが行っている小児科は、ネット予約ができるので、待ち時間も少ないし、何人待ちかもネットでわかります。
余裕があれば、直接小児科に電話して、病院に行った方が良いか聞いたり、今どのくらい待ちの人がいるか、確認しても良いかもしれません。
コロナが流行ってから、うちが行っている小児科は、逆に空いています。

まだ、体温調節がうまくできない月齢なので、少し薄着にしてみたり、お部屋を涼しくしたり、外に出てみると、もしかしたら落ち着くかもしれません。

暑かったり、お天気悪かったりして、着せるものや体調管理が難しいですよね。

早く、良くなることを願っています。
お大事になさってください。

ママも、体調崩さないようにお気をつけください。