※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、痛みや詰まりがある場合、赤ちゃんや乳首の状態が改善すれば大丈夫になりますか?

どうもいまだに上手く授乳出来てない気がするんですが、赤ちゃんが上達したり乳首が鍛えられたら大丈夫になりますか?😭

それとも、吸わせ方が下手だといつまでも痛いですか?🥺
常に詰まって白くなってるところがどこかしらあるし、右側は切れて痛い、左は切れてないけど痛い。って感じです…。

コメント

Anp

白斑ができてるんですかね?
それならめちゃくちゃ痛いし授乳が苦痛ですね😭
常に痛いなら上手くラッチオン出来てない可能性がありますね💦
うちの下の子も『男の子は飲むの上手でしょ〜』と周りに言われながらもめちゃくちゃ下手くそで何度乳腺炎やおっぱいトラブルになったことか…🤦‍♀️笑
もし近くに桶谷式があれば行ってみるのもありだと思います🙆‍♀️
マッサージでだいぶ楽になれますし相談したら丁寧に(先生によってはスパルタw)教えてくれますよ!

• サクラ

サクラ

白斑は常に両方に出来てます😭右側は今3箇所くらいあります😓
    自然に改善はしないでしょうか…?

近所の母乳外来がどこも1万近くするので高くて…。旦那も、結局行っても沢山授乳しましょう!で終わりでしょ?と言ってて😓

• 7月23日
  • Anp

Anp

吸ってもらって頑張れば取れなくはないですが、ママ側かお子さん側もしくは両方に問題があって沢山出来てるので1度客観的な意見もらってた方がいいのかなとおもいますよ🤗

1万円!?それはぼったくり価格もいいとこですね🙄!!
    産んだ産院とかだと安くなったりする所もありますが遠いですか?
    私は吸ってもらってもなかなか取れない白斑もマッサージしてもらったら次の日には綺麗になってましたよ!
    授乳指導受けてから確実にトラブルは減りました🙌
    もしどうしても無理ならご自分でお風呂の際にでも滑りを良くしてマッサージするのもありです🤗
    白斑が出来ていて痛いかもしれませんがのばしたり揉んだりしてるうちに乳首の伸びも良くなりますよ❤️

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

どこも高くて😭
    産院はいくらか書いてなくて…。

• 7月23日