※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

生後2週間頃から、乳児湿疹がたくさん🤔顔はもちろん、両手足・首・から…

生後2週間頃から、乳児湿疹がたくさん🤔
顔はもちろん、両手足・首・からだ全体に出ています。
とりあえず1ヶ月健診のときにアズノールを処方してもらったので、様子を見ているところです🙆🏼‍♀️

①乳児湿疹に効果のあるお風呂の泡ソープ、教えてください😍
ちなみに上の子のときは湿疹出たことなく、アラウベビーの泡ソープ使ってました😊

②湿疹が酷くなれば小児科受診してね、と産婦人科で言われましたが、小児科と皮膚科どっちがいいですか?🤔
皮膚トラブルなので皮膚科な気もするけど、乳児湿疹だったら小児科でもいいのかなー?と悩んでおります💦

コメント

さと

泡ソープではないのですが、保湿剤のアピットジェルがオススメです😄✨