※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

掃除機の買い替えをする予定です!コードレスのものが気になっているので…

掃除機の買い替えをする予定です!
コードレスのものが気になっているのですが、実際に使用している方、吸引力やバッテリーの持ちなどどうですか?
メーカーなどにより異なるとは思うのですが、オススメのものなどありますか?
デメリットに感じる部分もあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙏

コメント

Lipton🍋

義実家でダイソン使ってますが
たまに家中掃除したくなるスイッチが入りよし!やるぞ!と初めて15分くらい、、

充電満タンだったのに電池切れました
古いからなのかもわかりませんが途中で充電切れて掃除出来なくなったことにイライラして充電式はないなと思いました😂😂
今後アパート出ますがコードレスではないもの購入しました。

• まめ

まめ

やはりコードレスのデメリットはバッテリーですよね…😢
    いただいたコメントを参考にして見に行ってみました!
    回答ありがとうございました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ダイソン2台持ちしてます。
古い方はバッテリー交換2回してます😉😉フィルター交換もしてますよ(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💩🐻💕☺️

• まめ

まめ

ダイソン2台持ちはすごいですね!
    やはりバッテリーの交換は必要になってくるんですね…
    参考にさせていただきます!

• 7月23日
ままり

ダイソン使ってますが部分的にパワーをMAXにしても、4ldkくまなく掃除できてますよ☺️
分解してくまなくお掃除できるので気に入ってます!!

デメリットは少し前の型だと連続使用可能時間が確かに短いこと。
あと充電を完全に使い切ってから再度充電。などを繰り返すとバッテリーの持ちが悪くなると教えていただきました😊

• まめ

まめ

新しいものだとダイソンでもバッテリー持つんですね!
    4LDKをくまなく掃除できるのであればうちでも十分です🥰

• 7月23日
わお

ダイソン使ってます!
以前別のコードレス掃除機を使ってて壊れたのでダイソンのコードレスにしてみたら以前の掃除機より格段に吸っててびっくりでした(笑)さすがダイソンだなと思いました( °_° )

• まめ

まめ

今日実際に見に行ってきたのですが、吸引力を重視するなら絶対ダイソンだと店員さんにも言われたのでダイソンってやはりすごいんですね!笑

• 7月23日
Liz

ダイソンとマキタ使ってます。
ダイソンは重い!
それに充電満タンでも全部の部屋掃除して回るのは途中で充電切れます!
たしかに吸引力はありますが!

マキタは軽いし充電も切れません!
ただし吸引力は劣ります

マキタじゃ砂場の砂とかが吸いづらくて憧れのダイソン買ったけど、マキタの方が気に入ってます😅

• まめ

まめ

今日店舗に見に行ってきましたが確かにダイソンは重かったです😂
    やはりコードレスのデメリットはバッテリーですよね💦

• 7月23日
なぱん

先月掃除機買い換えました😄
夫がダイソンは嫌というので、シャープのコードレスタイプを購入しました。
交換バッテリーも安いし、軽いし、快適です😄

• まめ

まめ

今日実際に店舗に行き、色々試した結果我が家もシャープのものにしました!
    軽さと、交換バッテリーを購入するだけで修理に出す必要がなく安いことが決め手でした✨

• 7月23日
ママリ

パナソニックの強力の方(綾瀬はるかがCMしてるやつ)と、マキタの12000円くらいの安い方のやつを使ってます。
パナソニックのは強くてヘッドが小さいので使いやすいです。バッテリーはエコモード?で20分くらい、強モードで6分くらいしか持ちませんが😅なので掃除機がけはダラダラやらず一瞬で終わらすようにしてます。ごっそりゴミが取れてて気持ちいいです😊
マキタはベランダ用ですが、バッテリー長持ちします。ヘッドにローラーが無いタイプなので、カーペットとかはゴミをあまり吸わなくて、フローリングだと傷も付きます。なので外用です😂

• まめ

まめ

今日店舗で見てみて、Panasonicとも迷いましたがバッテリーの持ちなどを考えシャープのものを購入しました!
    いただいたコメント参考になりました!

• 7月23日