※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

1人目の時ほどではないけど義母へのイライラが止まりません。義母も同じ…

1人目の時ほどではないけど義母へのイライラが止まりません。

義母も同じ歳の差で旦那達を産んでて、上の子優先でしないとまだ上の子もちっちゃいから愛情が半分になって不安定になるわよ〜と言いながら、2人同時に泣いてて、でも先に上の子どうにかしないとダメな時に下の子可哀想可哀想可哀想可哀想…
はあ?私が育ててるんだから口出しするな!しかも自分が上の子優先どーたらこーたら言ってなかった?
下の子は上の子泣き声にビックリして泣いてるだけだし…

可哀想と言われるたびに私が責められてる気持ちになり、表には出しませんがイライラします。

子供の頭の形も上の子はちょっとね😅と言い、下の子は綺麗綺麗…いやいや、上の子もそんなにおかしくないし。
私が食い気味にいや、上の子もそんなにおかしくないですよ〜と言ってもいやちょっとねぇ〜😅まぁ坊主にしなければ分からないわよ。と。
本当の娘みたいに思ってくれてるとはいえ言い過ぎでしょ。

普段は優しい姑ですが子育てに関しては大嫌いです。
口出し手出し金出し全てします。子供のイベントも私が招待される側です。

○月○日○○君の初節句を親戚を集めてしますが予定は空いてますか?ケーキもかっておくね😉

○○君のお誕生日はどうしよう?一応ケーキはもう予約しときました☺️👍○日にお店でやりますか?予定はどうですか?

↑毎回義母からきます。

はぁ…おかしいですよね。
今年の誕生日は遠方の実家に逃げる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期でなくても、そりゃいらつきますね!!
イベントの件なんて、あまりにもありえないです‥‥

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

イベントの件おかしいですよね。いくらど田舎といえど。
    毎回イベントの時は逃げようと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

すっごい🙌🤔
孫のこと、自分が産んだと思ってます???笑
めっちゃありがた迷惑な義母!!!!
うちの旦那なら、ブチギレて、親達がなにも言えないようにすると思います🤣
孫フィーバーの迷惑なジジババが増えてると聞いた事ありますが、なかなか迷惑ですね😑

はじめてのママリ🔰ん

ですよね!まさにそれです!自分の子供だと思ってる!又は一から育児し直しと思ってる!
    親はいつまで経っても子供の面倒みる(金銭面も)と思ってるので旦那の言う事なんか聞きません!社会人になったら親子は同等の立場ですよね。
    言うこと聞かないから私がイベントごとに逃げるしか方法ないんですよね😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に死ぬのに中途半端な事しないで欲しい🥶お金だけくれたら十分😂
    そうしてください!!逃げましょう!!義母が迷惑な事だと気付くまで逃げるしか無いです!!🙆‍♀️

• 7月23日

はじめてのママリ🔰ん

ほんと!お金だけくれて後は好きにしろ。が一番いい祖父母ですよね!
    気付かないような義母なので難しいですが頑張ります👍

• 7月23日
のりたま

義母って本当めんどくさいし、イラつきますよね!
うちの義母も子どものイベント
すごくはりきるので
すごくわかります!!

はじめてのママリ🔰ん

子供のイベントはりきる義母うざいですよね。
    こちらが招待して他に何かして欲しいことあったら言ってね😉くらいの受け身のスタンスでいて欲しいですよね。
    次は2歳だと次は3歳誕生日、七五三でしょうか😱

• 7月23日