※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園入園前に哺乳瓶でミルクを飲む練習をしていますが、拒否されて困っています。離乳食も進んでいないため、保育園入園後に食事が心配です。混合育児に切り替える方法を教えてください。

保育園入園に向けて哺乳瓶練習について困っています💦
今選考待ちですが、保育園激戦区に住んでいる為に育休を切り上げて生後7ヶ月より保育園に預ける予定にしています。
入園後に困らないように哺乳瓶でミルクを飲む練習を始めてみたのですが、哺乳瓶の種類を変えても(ピジョンとnuk)、ミルクの種類を変えても(ほがらか、はいはい)、オエッと拒否してしまいます。そのままオッパイをあげるとゴクゴク飲む感じです。
離乳食もあまり進んでいないので、このままじゃ保育園に入った時に飲まず食わずになるかと心配です。
あと一ヶ月、なんとか完母から混合へ切り替えていきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?こうやったら哺乳瓶で飲めるようになったとかアドバイスあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍母乳は考えていませんか?毎日だと結構大変ですが、味が嫌なら冷凍母乳がいいです。ミルクは園で用意してくれるのでしょうか?園によって、選べる所もありますが、うちの園は、はいはいを飲ませてますと言うところもあるので、それに合わせたミルクを飲んでみるといいです。ほがらかって聞いたことないのですが、育児用ミルクですか?
あとはやっぱりお母さんがあげると、どうしてもおっぱいがあるって分かってて飲まないので、旦那さんや他の人にお願いして、あやさんは見えない所にいるとか、お腹減っている時に、他の人があげると諦めて飲んだりもします。