※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつける方法がわからない。抱っこやトントンでも寝ない。添い寝で寝ると聞いたがうまくいかない。抱っこ寝から卒業したい。

添い寝ってどうやるんでしょうか…?

生まれてから今まで、添い寝で寝てくれたことがありません。

隣に置いても寝返りしたりで全く寝る気配がありません。
トントンしても効果なし。

「添い寝なら寝てくれる」みたいなの見ますが
添い寝こそ寝ません…
抱っこゆらゆらして寝かしつけて、一緒に横になってもダメです。
抱っこ寝から卒業したいです😭

コメント

ヨネンチョ

腕枕で最初寝かしました。
寝たらおろしてます(*^^*)

• おみな

おみな

腕枕ですか…!
    ベッドで横にすると覚醒してしまって😅

• 7月23日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

こんな感じに寝てました(^-^)
    寝たら背中の腕を外し、大丈夫そうなら腕枕も下ろしてました。腕が痺れますが(^_^;)
    今は昼間に起きてることが増えたので夜はそのままベットに連れていけば寝てくれます。
    寝たいときは隣で寝たふり(寝息)をすると寝てくれました(*^^*)

• 7月23日
  • おみな

おみな

可愛いお写真ありがとうございます🥺
    安心してねんねしてますね❣️
    今日、チャレンジしてみようと思います!

• 7月23日

一緒のお布団でゴロゴロしてたら本人ベスポジに入ると勝手に寝てます(笑)

• おみな

おみな

羨ましいです😭✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は生後4ヶ月からネントレというか、抱っこしないで寝かしつけるのを始めました!
真っ暗な部屋で一緒に横になって、私はひたすら寝たフリをしてますよ😪あと、夜はぐっすりンベビーというアプリで音楽を流してます♪
最初はトントンしたり、あっちこっちいかないように腕で抱き寄せたりしてましたが、それも疲れたので、今は子どもがニコニコしてても、立ち上がって部屋の中のもので遊び始めても無視してじーっと横になってます😑笑
誰も相手をしてくれないことがわかって、ゴロゴロしながら眠くなったら自分で寝るのを待ってる感じです!最初は寝るまで1時間以上かかりましたが、1ヶ月くらいで30分しないで寝てくれるようになったと思います!
あとは、日中(なるべく午前中)にお散歩したりしっかり遊ばせて刺激を与えるとよく寝るようになるって聞いたので、結構心がけてました🙋

• おみな

おみな

ひとり寝偉いですね👏🏻✨
    娘もネントレをして、ひとりで寝れるようにはなったのですが
    寝入りの号泣が数十分あり😅
    夜間授乳の後だと泣かせるわけにいかず結局抱っこ寝になってしまいます💧
    一緒に寝転がってみるのですが、うつ伏せになってみたり、コロコロ転がって結局抱いてしまってました💦
    辛抱強く待ってみることにします!

• 7月23日