※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

昨日の検診で、糖負荷検査が決まりました。家族に糖尿病が多く、子供が大きいため心配しています。ありがとうございます。

昨日の検診で、来週糖負荷検査する事になりました(うちの病院は全員負荷検査するわけじゃないらしいです)
22w2dで今の所、尿糖・蛋白・浮腫は-
体重は妊娠前より-7kgキープ
(元々肥満で個人病院で産めるギリギリだと言われたので悪阻もあり-7キープしてます)

検診で子は400gだと言われました。(体重しか言われませんでした)
先月の検診で体重キープを褒められ、順調だと言われ安心してたんですが、今回の検診で
子供は元気だよ、御家族に糖尿病の人はいる?
と先生に聞かれ「父方祖母、母方祖父、両親が糖尿病です」と言うと驚かれ糖負荷検査しようということになりました。
これは子がデカくて糖尿病を疑われているのでしょうか・・・
初期にも糖尿病の家族は居るか聞かれて答えた際には特に何も言われなかったんで、糖尿病なんじゃないかって怖すぎて夜心配で眠れないし食べ物も怖くてあまり食べれなくて;;(∩´o`∩);;
ちなみに同じ産院で妹も2人産んでますが糖負荷検査してないです。

コメント

あーぴっ🌼

糖尿病の方が身内にいると妊娠糖尿病になりやすいみたいです💦糖尿科の先生に言われました(´・ ω ・`)
妊娠中期に糖負荷検査を強制でやったのですが、引っかかりました...(笑)よくよく話を聞いたら、うちの親二人とも糖尿病ではありませんが、少し血糖が高い事がわかりました💦
確実に妊娠糖尿病になる訳では無いと思いますが、一応自分に近い親族が糖尿病だと妊娠糖尿病になる可能性があるかもしれないから検査をしてみる感じなんだと思いますよ!なので、ベビちゃんが大きいからとかそーゆー訳ではないと思います✨

• hysteric BBA

ありがとうございます😭
    喉渇くのも眠いのも散歩して疲れるのも全部糖尿病だからじゃないかって不安で不安で・・・。
    もしかしたは元から糖尿病でお腹の子に既に影響出てるんじゃないかと思って心配だったので、可能性を調べると言われ少し安心しました😭ありがとうございます🙇

• 6月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

喉が渇くのも眠いのも散歩してつかれるのも女性ホルモンの関係だと思いますよヽ(*´∀`)ノ妊娠糖尿病にならない為にもあまり糖尿病の事は考えたらダメです!(笑)
    可能性を調べて違うってなれば気持ち的に楽になると思います✨
    それに調べたりとかしてわかったのですが、妊娠糖尿病はなりやすいみたいですし、これからはお腹も出てきますから糖分、塩分、鉄分のどれかで悩まされる可能性があるかもぐらいの気持ちでいてもいいと思いますよ✨それが重度なのか軽度なのかにもよるとは思いますが、あたしは軽度の妊娠糖尿病だったのでなってしまったからには軽度でよかったと前向きに考えています💦うちの病院は糖の検査もしますが、鉄分の検査もこの前されましたよ😰💦
    最近は常に健康で入れるわけあるか!って思いながら病院行ってます(笑)だから蛋白が出ても気にするのやめました!(笑)

• 6月29日
ちびちびママ

採血はしたんですかー⁇(^ ^)

初期の採血だけしました!

• 6月29日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そーなんですねぇー…空腹時血糖が高かった訳ではないですね⁇

• 6月29日

そうですね、今まで血糖値の話はされてないので測ってないんじゃないですかね?わからないですが💧

• 6月30日