※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

夜8時頃に急にお腹が痛み、下痢気味の便が出た。その後お腹がゴロゴロし、少し痛い。胃腸炎なのか疑問。吐き気や熱はなく、普通に食事もできた。冷たいジュースが原因か、冷たい物を飲んだ後の冷えは長引くか心配。

夜8時頃からお腹がいきなり痛くなりすぐに
一度だけ下痢気味な(形はある)便が出ました。

それからお腹ゴロゴロ言ってましたが
普通に寝て今目が覚めてしまって
携帯弄ったりしてますが少しですが下っ腹が
少し痛いような気がします。

胃腸炎なら何回も水下痢をするイメージだったのですが
これも胃腸炎なのでしょうか?

吐き気もなく、熱もなく、ご飯も普通に食べました。
お腹の痛みはそれほど痛くはありません。

ただ今日夕方に冷たいジュースを飲んだのですが
それが原因なのでしょうか?

冷たい物を飲んだ時の冷えはそんなに長引きますかね?




コメント

ママ

生理前とかでは無いですか?🙏🏻
私もよく原因不明の下痢なります😱
共通するのは牛乳とかヨーグルト飲みすぎたり食べすぎたりアイス食べすぎたりした日です。。

  • ママリさん

    ママリさん

    よく生理前なるんです。
    でも今回は生理後なんですよね、
    よりによって今日暑くて冷たいジュースをがぶ飲みしたのが原因なんですかね、、、。
    そういう時、結構長引きますか?

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    生理後なんですね、、🤔
    冷たいジュースじゃないですが、この前お昼にアイス三本食べた時は 寝るまで痛くて下痢してました🤯寝たら治った感じです!

    • 7月23日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!
    そこまで痛くないので様子を
    見ようと思います。
    ちなみに胃腸炎になった時とは
    違いますか?

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    胃腸炎やったことあると思うんですが記憶に残ってなくて😱
    でも吐き気もないし熱もないし、、って感じで酷くなくて、下痢特有の鈍痛って感じです😱

    • 7月23日
  • ママリさん

    ママリさん

    わたしもそうなんです。
    でも胃腸炎なら吐き気や嘔吐、下痢も頻繁にあるみたいなので冷たいもの摂取しすぎが原因かもですね。
    なんとなく痛いかな?くらいなので
    よく分からなくて。笑

    • 7月23日