※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaakhhhh
子育て・グッズ

生後8ヶ月でまだ座れず、ズリバイもしない息子に心配。9ヶ月でつかまり立ちやハイハイする子もいる。同じような経験のお子様いますか?

生後8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になる息子なのですが
まだしっかりひとりで座る事もできず
ズリバイもしません。

その子その子で個人差があるのは分かっているのですが
やっぱり心配になります😢

9ヶ月になればつかまり立ちやハイハイする子もいると聞きます

同じようなお子様いますか…??

コメント

さんてら

今8ヶ月半ですが、一人でお座りできません😂
寝返りと水泳のクロール?のような動きすこーし進んでいきますが、ズリバイとは言えない感じです…(´-﹏-`;)
つかまり立ちやハイハイなんて気配もないですよ🤣
ネット見ると、他の子早くて焦りますよね🤯

あんこ

うちはズリバイはしますが、ハイハイや座る気はゼロです!
上の子は同じ頃座ってハイハイもしていたので少し戸惑っていますが、このくらいの月齢は本当に個人差があるらしいです。
問題がありそうなら乳児健診で指摘されると思うので、それまでは様子見ようかなって思ってます😊

うちはそろそろ10ヶ月になります。

3ヶ月で寝返りをし半年で掴まり立ち、歩き今はハイハイ、時には両手離して一人でタッチしています。

上の子も早かったです。

義理の姪はかなり遅かったです。
寝返りも生後5ヶ月でまだしなかったし、一人でお座り出来てもそのお座りは座らせたら出来るだけで自力ではない。

ズリバイは1歳位でやっと。

ハイハイに変わったのだって1歳半位でしたしこの頃にやっと掴まり立ちをし始めあんよは2歳目前でした。

なな

同じでしたよ〜!
9ヶ月半くらいでやっとズリバイ、ハイハイしたのは1歳過ぎで
いつも何ヶ月ですかー?と言われ😂
あ、1歳ですみたいな😭
それが嫌だった時期もありますが今思えば赤ちゃん感長くて可愛かったなー❤️
いつか歩けるようになるし!

1歳3ヶ月で歩けるようになりました(^^)

さとるん

こんにちは♡
うちもまだお座り、ズリバイ、ハイハイできません😢
最近バタフライのように両手を使って少しだけ動けるようになりました。

支援センター行ってるのですが、同じ月齢の子達はハイハイしてお座りしてパチパチもします🌷そうゆう姿見ると焦りますが、ゆっくりでも成長してくれればいいかと気長に待っています😂💓