※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が夜中に泣いておきます。おっぱいを飲んでも泣くことがあり、メンタルリープか暑さかを心配しています。今日も1時間後に泣いたので、お腹が空いたのかメンタルリープなのか不安です。

生後5ヶ月の子供がいるのですが、2日前くらいから夜中に何度も泣いておきます💦
おっぱい飲んだらそのまま寝るんですが、メンタルリープなのか暑くて喉が渇いているのか…
今日は1時間くらいしてまた泣いたのでお腹すいたというよりメンタルリープってやつですかね😂?

コメント

月齢違いますが、本日我が子が同じ感じで、もうちょっと長く寝ようよーとなってます。
エアコンは付けてますが、頭びっしょり汗かいてるんで暑いんでしょうね…。
設定温度下げてみたので、これて寝てくれるといいなぁ。という感じです。

• さくら

さくら

汗びっしょりだったんですね💦それは寝づらかったのかもですね。。。
    うちは子供は寝てくれたんですが私の目が冴えてしまい寝れずです😅

• 7月23日
ママリ

うちもいまその感じでおっぱいあげるとすぐ寝ます!暑くて喉乾いてるのかな?とおもいます!わたしも同時に起きると、あつ!喉乾いた!って思います😱

• さくら

さくら

喉乾いてるんですかね💦
    確かにここ最近大人でも喉渇きますもんね。。。
    暑さとかエアコンの乾燥とかあるんだろうなぁ😂😂
    おっぱいあげたら寝てくれたのでよかったです!

• 7月23日
△△△

同じくらいの月齢ですが、1.2時間に1回起きます😭
おっぱい咥えると5分もせずに寝ますが…。

睡眠退行ってやつだと思ってます🥺

• さくら

さくら

同じですね💦
    噂の睡眠退行ってやつですかね…😂
    必ず終わりはありますし、一緒に頑張りましょう😭✨

• 7月23日
み

うちも最近そんな感じで、エアコンの設定25度だと朝までぐっすり、26度にすると3時くらいに一度起きます(笑)たった1度でも本人の中で心地いい温度があるんですかね😹

• さくら

さくら

エアコンの温度でも差があるんですね!!!面白いです🤣
    25度設定だと大人は寒いですよね(笑)でも子供が寝てくれるなら我慢しますが(笑)

• 7月23日
こうめ🍒

うちの子も1〜2時間おきに夜起きます😭ひどい時は30分とか💦でもおっぱい飲んだら即寝なのでなんとかやってます😂これも成長過程だとは思いますがぐっすり寝てほしいですね〜😂

• さくら

さくら

同じような方がいて嬉しいです😢💓
    私もおっぱい飲んだら寝てくれるのでとりあえず寝ぼけながら授乳して、、って感じですなんとかやり過ごしました💦
    成長過程ですもんねー😢
    あと少しと思って頑張ります!

• 7月23日
m

うちもまさに今それです💦
乳吸ったらすぐ寝てくれるんですが辛いですよね😭

• さくら

さくら

辛いです😂久々に新生児の頃思い出しました(笑)

• 7月23日
  • m

m

いつかはぐっすり寝てくれると信じて‥
    頑張りましょうね😭😭

• 7月23日
へも

4ヶ月からつい最近までそんな感じでした😫💦ここ2、3日やっと夜中起きる回数が1回くらいになりました!睡眠退行だったとおもいます😅💦1ヶ月くらい続いたのでなかなか大変でした😭

• さくら

さくら

1ヶ月も続いたんですね!
    お疲れ様です😭😭✨✨
    なかなか寝不足で辛いかと思いますが、頑張りましょう🙌

• 7月24日