※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

専業主婦って、なんだと思ってるのかうちの筋肉バカは。今、育休中です…

専業主婦って、なんだと思ってるのかうちの筋肉バカは。
今、育休中です。
夫は、家の事をなにもしません。掃除も洗濯も料理も。
仕事で、夜中に帰宅することが週に2回ありますが、あたためるだけなのに、起こしてきます。息子起きたら、あんた寝かしつけできないくせに、なんなの?と思っています。
週に1回、息子と3人で一緒にお風呂に入ります。
お風呂出たら自分の保湿して、ドライヤーして、息子の事はなんにもしません。は?あんたIKKOさんなの?と思っています。

息子が夫より早く起きるとうるさいから静かにさせて。
夫は、早くて9時。遅くて10時に起きます。
昼休憩は家に帰宅して、私にごはんの準備をさせる。そのあと少し寝るから、静かにして。
コーヒーおねがい。お茶いれて。ティッシュとって。ストックきらさないで。電話は必ず気付くように常に音にして。気付かないと、容赦なく怒鳴ってくる。
フローリングに傷がつかないように見張って、置物にも触らないよう気を付けて。
嫌なら、おまえが対策しろ。そして、今、お洒落な置物いらねーよ。って思っています。

兄弟やメイッコに誕生日プレゼント買いたいって言ったら、1000円ね。だって。
実家、義実家に遊びに行きたいって言えば、交通費もったいないだって。
我が家は、家計は夫が管理。私の銀行のカードも夫が持ってる。
育休の手当ても。

専業主婦って、みんな、こんな感じですか?
もう、そろそろ、限界なのですが。
まだまだ、私が甘ったれなのでしょうか?

コメント

よし

うちも専業主婦ですが、
さすがに温めるだけで起こすことはされません😂
家事全般は私で手伝ってくれることはありませんが🤔

うちも家計は旦那が握ってて、収入は支出は詳しくわかりません。
ですが、必要な時にお金は貰えるし、好きな物も買ってもらえてます🙆‍♀️

全然甘ったれじゃないとおもいます!!

• めぐみ

めぐみ

甘ったれじゃないと言っていただけて嬉しいです⭐

• 7月23日
エイヤ

ひどすぎますね…何様?って感じです。

• めぐみ

めぐみ

ほんとに、何様?貴様は何様なの?っていつも心の中で思っております!

• 7月23日
みのり

え、めちゃくちやモラハラ気質な旦那さんですね😱
甘ったれどころか、よく結婚しましたねレベルです🥺言い方悪くてすみません💧

でも、IKKOさんなの?には笑いました😂

• めぐみ

めぐみ

寝る前はヘアーバンドで髪の毛をとめてて、は?IKKOさんなの?っていつも思っております!

• 7月23日
KG

人の旦那さんなので失礼かもしれないですが。。
まじ何様?!って思いました。

全く甘ったれじゃないですよ(^^)
むしろ、モラハラ旦那?!の相手をして偉いと思います。
旦那さんが家計のお金管理してるならめぐみさんの息抜きにも出来ないですよね…
実家帰ったりも出来ないのなら。。

私も専業主婦です。
専業主婦は専業主婦で大変ですよね。。

• めぐみ

めぐみ

ほんとに、わがまま気ままな、アホ夫ですわ!

• 7月23日
にんはむ

専業主婦です!みんなそんな感じではないです!甘ったれでもないですよ!
専業主婦がいるから安心して仕事出来るんだし、もっと専業主婦を敬うべきですよね!!育児と家事の両立の大変さ全くわかってないと思います。。
育休中とのことですが仕事しているときは家事してくれていたんですか??

何でもかんでもやらせて甘ったれは旦那様の方ですし、それプラス他人を支配したい欲が強いんでしょうね💧

これでは限界きますよね。。

• めぐみ

めぐみ

仕事していたときも、なんにもしません。なんなら、夫の仕事を手伝わされていました。今もです。息子が寝てから、やりたくもねー仕事をやっとります。

• 7月23日
ポン酢@すみっこぐらし。

無理です。
とっくに限界きていいですよ!

• めぐみ

めぐみ

ほんとに、無理ぽよです!

• 7月23日
ママリ

ひどい旦那さんですね😰
私なら耐えられないです…
全然甘ったれなんかじゃないですよ😭
置物とかいらねーよですよね👹
対策として置物はしまっちゃいましょう!🥺
旦那さんは甘やかされて育ったんでしょうね😭

• めぐみ

めぐみ

夫は甘やかされてましたね。間違いなく!一人っ子ちゃんで、周りに親戚ぐたくさんいて、随分可愛がってもらったみたいです!

• 7月23日
ごまみ

長文ですみません(><)

めぐみさんは全然甘ったれじゃないですよ😫甘ったれてるのは旦那さんの方です。

私の夫が、似たような感じでした🤦🏻‍♀️夫は家庭環境に恵まれておらず、私に全てを求めてくるタイプで、子供よりも何よりも俺を優先して!という感じだったんです。電話に出ないとすぐ怒るし、マナーにしてたらもっと怒られてました。なので、私は妻というよりも母のような家政婦のような、夫の思い通りになる女のような感じで、もうストレスも限界にきてたころ、酔って帰宅した夫から怒鳴られて、当時生後4ヶ月だった息子にも怒鳴ったので、翌朝、夫を仕事に送り出したあと急いで荷物をまとめて息子を連れて実家に帰りました😡そこから約半年間別居。
今では、家事こそ私がやってますが、夜遅く帰宅した時は自分でご飯を温めて食べるようになったし、息子の寝かしつけの時は気配を消すようになったし、息子がぐずって私の家事が進まない状態になると、ナイスタイミングで散歩に連れてってくれたり、息子の面倒をしっかりみるようになりました。月に2回は休みの日に息子と一日出かけてくれて、私の一人時間を作ってくれるようにもなりました。息子のお風呂も夫が休みの日はお願いしてます。お風呂上がりの息子の着替えなども全てやってもらってます。
ちなみに、我が家も夫が家計管理してます。夫が細かい性格で、私が管理してた頃色々と面倒な質問ばかりされてストレスだったので夫に管理させてます。でも、家計簿(夫が自作した細かい家計簿🤷‍♀️)は必ず見せてもらって貯金額も私は把握してます。生活費が足りない時もいくら足りないから頂戴と言ってすぐもらってますし、兄妹や友人のお祝いごと、甥っ子の誕生日にはそれなりの贈り物をしたいので金額を伝えてもらってます。大型連休に実家に帰省するのを未だに嫌がる夫ですが、そこは私の意見を尊重してもらってます。

夫は別居するまでは、俺が養ってあげてるんだから、家事も育児も妻であるお前が全て完璧にしろ!って考えで、かなり偉そうな人でした。こんな最低な男だったのか?と、見る目のなかった自分を情けなく思ったことも何度もあって、、、でもあの時思い切って別居して良かったと思ってます!もしそれで離婚になったとしても全く悔いはないと思って覚悟して家を飛び出したので、行動して良かったと思ってます。
夫も半年間の別居生活でかなり猛省したみたいです。根本的な考え方が間違っていたと言ってますし、夫の友人や先輩がとてもいい助言をしてくれたおかげで色んなことに気づけたそうです。今では私と息子のことを一番に考えで行動してくれるようになりました。なので私も夫に感謝できるようになって、たまに喧嘩することもありますが、いい関係を築けてると思ってます。
きっと、めぐみさんの旦那さんも、専業主婦なんだから全てやって当たり前!めぐみさんは何でも言うことを聞いてくれる!って勘違いしてると思うので、どこかのタイミングで何かしらの行動をとってみるのも一つの手かな🤔とも思いました!

めぐみさんは何も間違ったこと言ってないので、自分が甘ったれてるとか思う必要ないですよ😫😫

• めぐみ

めぐみ

全くびっくりするくらい、夫にあてはまり、あれ?ごまみさんと重婚か?って思う程でした!偉そうで、俺が養ってあげてるんだ!そんな感じです。何度か実家に帰ろうと思った事がありました。
    今のままでは、よくないなぁ。とは思っています。
    だけど、冷静に話し合える男じゃないんですよねー。
    義母にチクろうかなぁー。なんて思っています。だがしかし、義母は一人息子で、なんにも言えないだろうなぁ⭐

• 7月23日
ちろ

専業主婦の前に妻の前に女中さん扱いですね💢
めぐみさん名義のカードさえも夫の管理は明らかにおかしいと思いますよ‼️

同じ専業主婦ですが、お金の管理は私だしゴミ出しは夫の仕事だし父親として子供の面倒もしっかり見てくれてます。なんなら私の一人の時間も作ってくれます。

育休手当てってことはこの後働きに出るんですよね?
ワンオペだけでも大変だと聞くのでそこにモラハラ夫は勘弁ですね😵💦
私なら実家へ帰ります。めぐみさんも子供も居ない生活がどんなに寂しいものか思い知れ😠

• めぐみ

めぐみ

実家に何度か帰ろうと思いましたね。あまりに理不尽で自分勝手で、もう疲れたわー。って思ったんです。だけど、あれ?あたいがダメなのか?ってなぜか考える。
    だけど、今は本当に、限界が近づいております。

• 7月23日
  • ちろ

ちろ

夫のモラハラに洗脳されかけてませんか?💦
    大丈夫です!誰がどう見てもめぐみさんに非はありませんよ!
    ごまみさんの回答も読ませていただきましたが、本当にその通りだと思います💦
    義母に相談できる関係ならそれもありだとは思いますが、超絶マザコンか超絶怖い義母でない限り猛省まではしてくれないかも?
    義母に事情を話した上で夫と距離を置けばめぐみさんの味方になってくれるかもしれませんし、猛省するよう促してくれるかもしれないので一人で抱え込まずに身近な人に助けを求めて堂々と夫と戦って下さい‼️

• 7月23日
sao

専業主婦ですが、旦那は掃除以外の家事、育児はしてます💦洗い物は毎日、土日には料理もしてます。当然ながら自分の事は自分でしてますよ😣そんなパシリみたいな扱いされたら私なら実家帰ります。ちなみに財布は別です。

普通じゃないですよ、モラハラだと思いますよ。

• めぐみ

めぐみ

なんて素敵な旦那様!
    うらやましいです⭐

• 7月23日
パンぱんだ

うちは夫婦別財布なので家計に関しては自由ですが、その他は一緒すぎてびっくりしました(笑)
頻回授乳で寝不足でもご飯を温めるだけのために起こされます。朝も夜も。起きなければ怒りだす。
お風呂も私がバタバタ子どものことやってる横で自分の保湿。
電話も、まさに今朝怒られました。昨日たまたまマナーモードにしていました。

もちろん、家事も全くせず(流石に産後すぐはレトルトでやってくれましたが)これはどうしたらいいですかね?

専業主婦だから舐められてる感じめちゃくちゃします。
実家帰ろうと思ったことありますが、帰ったあとどうしよう?と考えてしまいますね。
実家近いなら間違いなく帰ります(笑)

• めぐみ

めぐみ

本当にどうしたらよいものか。
    全く、困りますわ。アホ夫には。

• 7月23日