※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が好き
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが寝すぎてミルクを飲まず、体重が減少。赤ちゃんだけ入院中で、明日母親は退院。同じ経験の方いますか?入院は何日程度でしたか?

生後6日の新生児の母です。

赤ちゃんは特に病気とかではないのですが、
すごく寝ちゃってミルクの飲みが悪く、ついに今日、前日よりも体重が減ってしまいました。
ちゃんと泣いて飲んで体重が増えるようになるまで、赤ちゃんだけ引き続き入院‥となりました。。涙

私だけ明日退院です。

同じような方、いらっしゃいますか‥?
いらっしゃったら、赤ちゃんだけどれくらいの日数、入院されてましたか?

早く一緒に暮らしたい‥。。

コメント

m

長男が産まれた時は3時間で飲んでるのに体重増えなくて生後4日目ぐらいから3時間ぢゃなくて2時間置きに起こしてミルクあげてなんとか少しずつでも増えてきたからいいでしょうってことで予定から3日後に退院できました🤗
2330gで産まれて退院したのは確か2100gぐらいでした!

• 夏が好き

夏が好き

すごい、同じような境遇でありがたいです‥!
    うちもあと3日くらいでスイッチ入って飲むようになってくれることを祈ります。。

• 7月23日
  • m

m

無理矢理?な感じで起こしながら起こしながら飲ませなきゃなので、初めてのあたしはできなくて毎度看護婦さんにあげてもらってました🥺
    心配だと思いますが…赤ちゃんが無事大きくなってすぐ退院できること願ってます🥺❤️

• 7月23日