※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で医師の診察がないことはありますか?4週間ぶりの検診で看護師と助産師のみで終わりました。混んでいたため、初めての経験でした。

妊婦検診で医師の診察がないって有り得ますか?💦

先日、4週間ぶりに検診に行ったのですが、看護師さんが腹部エコー、助産師さんとお話で終わりました😅

連休前でとても混んでたので、仕方ないのかなあと思いましたが、3人目にして初めての経験でした😅

コメント

🌃

助産師外来ってやつじゃないですか?💡安定期入ったら何回かありました!スケジュールとかにかいてないですかね…?💦助産師外来のときは、なにか問題や気になることあるひとだけ医師の診察ありで、そうじゃないひとは助産師さんによるエコーとお話だけでしたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!助産師外来!特に説明はありませんでしたが今産婦人科のホームページを見たら助産師外来やってますと案内がのっていました!💦
    最初に看護師さん?がエコーしてくれたとき、静脈瘤のことを相談したら『ひどくはないけど気になるようなら先生に相談してみてね』と言われたのでただすっ飛ばされたのかなあと思ってしまって😂

• 7月23日
ちゃあ

え!?びっくりです😅💦

大学病院でバタバタしてて助産師さんがついてなくて先生が1人で診察っていうのはありましたが・・・😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私もびっくりしました🤣
    一時間待ってやっとエコーしてもらい、そこから更に一時間待って呼ばれたと思ったら助産師さんから『今日はこれで終わりにしますねー』と😂
    不思議です😳

• 7月23日
ゆき

私の通っていた病院では、妊娠中に1~2回、助産師外来があり、それも妊婦健診の扱いでした👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!助産師外来の説明が特になかったのでびっくりでした💦何回行われるのかも何週にやるのかも何もかもが不明です😂

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

説明が何もなくそれだとびっくりしますよね😅
    もしまた同じことがあったら、助産師さんに直接聞いてみてもいいかもですね☺️

• 7月23日
ぴーちゃん

エコー技師による詳しい検査って時がありましたが、それでも医師から説明はありました!
わたしは無かったですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そのようなものもあるのですね!
    医師が出てこないのはビックリですよね💦😂

• 7月23日
カリナ

ありますよ☺ 助産師外来
腹部エコーとお話して以上ですw

総合病院ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!個人病院です😳
    助産師外来というものあるのですね!なんの説明もないのでびっくりしました😂💦

• 7月23日
  • カリナ

カリナ

私最初個人病院いってて、途中で総合病院に変わったら助産師外来あるって言われてびっくりしたんですが、普通見たいです笑

• 7月23日
マーマ

ふたり目の時から助産師外来が出来ました~!
16週にあります☺️
受診予定表みたいのもらってないですか?
何週の検診は何しますよ~ってやつです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!予定表は特にもらっておらずびっくりでした😂次回は先生に見てもらえるといいな🥺と思っています(笑)

• 7月25日