※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

19週目の初妊婦です。胎動の感じ方や立ち仕事で感じられるか気になります。皆さんはいつごろ感じましたか?

やっと19週目に入った初妊婦です。
これから胎動が感じれるはずなんですが…胎動ってどんな感じなんですか?

普段は立ち仕事してるので、感じることができないんでしょうか?
どんな感じなのか教えてほしいです!
あとみなさんはどれくらいから胎動感じれましたか?

コメント

ちょこ♪♪♪

私は20週すぎてから胎動感じました⊂( ˆoˆ )⊃♩♩

座ってる時が私の中では1番感じます😬後、寝てるときも感じます♩

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

コメントありがとうございます!あたしも20週過ぎたくらいに感じれるのかしら(^^)
    座ってるときと横になってるときですね!

• 6月29日
ちび

あたしの場合、腸がポコポコ・グニュって動いてるような感じでした😊
立ち仕事して動いてる時は、わかりにくいかもです😊💦
仰向けで寝るとわかりやすかったですよ!

• ちび

ちび

ちなみに、これかな?と思ったのが18週😊
    絶対胎動だぁ!って思ったのは23週くらいでした😊

• 6月29日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

あたしもこれなのかなって思うことは何回かあったんですが、違うだろうなって思うことがあって確信してくるのはこれからかもですね😃

• 6月29日
lala.

最初は、これが胎動?って感じでポコって腸が動くような‥よくわからない感覚でした!
何度もなるし、どんどん力強くなるので、やっぱりそうだ!って思いました( ゚д゚)
そのうち、ウニウニ動くようになります*\(^o^)/*
その頃は、夜寝る前が一番よくわかりました( ゚д゚)

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

なにか動いてるような感じは座ってるときにすごく感じることがあるんですがやっぱ違うかなって思っちゃって💦これからですね😣

• 6月29日
まかろに

初めはぐにょんと腸が動く感じでした★☆
あれ?これかな?って感じだったのが段々力強くなって、そのうち蹴ってきます。
初めは横になって静かにしてるときしか分からなかったですが、20週くらいのときに感じ始めました(*´∀`)
自分以外の人が触って分かるようになるのはまだまだ先です★☆
胎動楽しみですね❤

よっち

私は20週に入ったあたりから胎動感じました(^_^)
私も立ち仕事ですが、座ったときとかに感じましたよ!
最初は腸がグニュって動く様な感覚でした(*^^*)なので、本当にこれが胎動なのかな?って思ってました!

♡happy mama♡

私も働いてる時わ立ち仕事でしたが、もう少し週数が経つとハッキリ感じられますよ☆(^^)主様のころだと、『あれ?おなかにガスが溜まったかな?』と、オナラが溜まってコポコポっと腸で空気が動く時のような感じでした‼︎胎動は個人差があるので、これからが楽しみですね( ^ω^ )

ふぅちゃんママ

みなさん20週あたりくらいからこれが胎動って思うようになるんですね!
これからが楽しみです!強くなる日も近いといいです✨