※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の授乳について、飲み過ぎて吐いてしまうことがあるため悩んでいます。寝つきが悪く、おしゃぶりで寝かしつけているが大丈夫か不安です。母乳量や授乳方法についてアドバイスをお願いします。

完母です。

母乳の出がよくて今まで片乳3~4分程度でした。
片乳5分にすると飲み過ぎなのか吐くことがあって飲んだ分出たかなってくらい吐いちゃいます。

ですが、最近特に夜、片乳4分ずつ授乳しても全然寝なくて手足バタバタで元気です。
昼間は寝たり寝なかったりです。
今まではゲップさせる間に寝ちゃったり、飲みながら寝ちゃったりがあったんですが最近はまったくないです。

抱っこしたり時間たっても寝ない場合はおしゃぶりあげて、少し経つと寝ちゃうのでそれで寝てもらってるんですけど、この寝かせ方でも大丈夫でしょうか。

母乳なのでどれくらい飲んでるかわからなくて💧

母乳が足りてないのか
おしゃぶりで寝かしつけてもいいのか

アドバイスなどあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

のんびりママ

勢いよく出過ぎて
吐くこともありますよ😂
飲んでも起きてることも
あるので起きてる時は
そのまま起こしてましたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間ならそのまま起こしておくんですが、夜は自分も眠くて早く寝て欲しいなーって思っちゃいます😓

• 7月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

授乳しながら寝かせてたりしてました😂
    あとはおしゃぶりも
    使ってましたよ😆

• 7月23日
まるまる

吐いちゃうのはよくありましたよー‼️今はまだおっぱいも沢山作られてるから勢いよくて吐いちゃうかもですが、挿し乳になれば問題ないです😉
母乳あげてゲップさせて様子見ていけばいいと思います‼️逆に母乳ならもう少し飲ませてみて様子伺うのもありです😉👍おしゃぶりはままさえ気にならないなら、いいんですよー‼️うちは必須アイテムです笑笑🤣!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり必須ですよね😂
    私は気にならないのですが、なにか良くないことがあるなら辞めなきゃと思ってました😓

• 7月23日
  • まるまる

まるまる

ないですよ??おしゃぶりは出っ歯になるとか言われますが、それは2歳以降も吸ってればの話です☺️👍そんな力入れず、ゆーっくり、ママのストレスにならないようにやってきましょう☺️!それぞれその子の個性もあるし、大丈夫ですよ😊👌

• 7月23日