※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
お仕事

仕事の負担が多く、時短の提案がうまくいかず、健康管理カードを提出する勇気がない女性。自分だけが赤ちゃんを守れると思い、胃が痛む。背中を押してほしいと相談しています。

お世話になっております。
仕事の負担が多く、頻繁に張るので前回の検診で時短するよう言われ仕事先に報告しましたがまた話し合いましょうと言われなかったことにされました。今回の検診で時短できたか聞かれ、なかったことにされました(笑)っと言ったら健康管理カードを書いてくれて、切迫早産の危険性回避の為と書いてくれたのですが、怖くて提出する勇気がありません・・・。赤ちゃんを守れるのは私だけ、と思いつつ、嫌な顔されたりするのかなー個室であなたはどうしたいの?って責め立てられるのかなと思うと胃が痛くて・・・
どうか、背中を押してください。しっかりしろ、と・・・
大事なことなのにくよくよしている自分がすごく嫌です(T^T)

コメント

♡happy mama♡

ドクターが書いてるならすぐ出すべきです!お腹が張る間、赤ちゃんが苦しがってると考えたら可哀想ですよね(>_<)早産になってしまったら取り返しがつきません…しっかり正産期までおなかで育てる為に、ママが守ってください‼︎

  • ともも

    ともも

    ありがとうございます!
    あんなに小さい身体にしんどい思いをさせてると思ったら悲しくなってきました(T^T)
    頑張ります!頑張って話してきます!

    • 6月30日
ぽんぽーん🍬

私は現在 切迫早産で入院してます。
無理して仕事をしていると
最悪入院になる可能性もあるかと思いますので、お腹の赤ちゃんや上のお子さんのためにも早く提出した方がいいと思います!!
頑張ってください(^O^)

  • ともも

    ともも

    ありがとうございます。
    そうですよね・・・入院になんてなったら、赤ちゃん返り真っ只中の息子が大変なことに・・・(T^T)
    頑張ってきます!!!

    • 6月30日
あみ

理解がない会社や上司だと言い出すのが怖いですよね。
今後自分が仕事やりにくくなったりしないかな、など考えてしまいますよね。

本来なら躊躇しなくていい申し出なのに、
トピ主さんが行動に移せなくなってしまった環境に問題があると思います。

しかし赤ちゃんが言えるわけでもなく
ママだけが頼りなので…

ママを選んできてくれた赤ちゃんの命、
無駄にならないように行動してください。
応援してます

  • ともも

    ともも

    ありがとうございます。そうなんですよね・・・無理しないようにっていいながら、無理を強いられています(笑)
    私を選んできてくれたという言葉、心に染みました!(T^T)
    頑張ってきます・・・!

    • 6月30日
kana.s

上司の理解があっても
言い出しにくいのに
なかったことにされるような上司だと
さらに言い出しにくいですよね。
私は32w6dの健診で
切迫早産と診断され
自宅安静になってしまいました。
34w4dの6月末まで
仕事をする予定だったので…
まだ引き継ぎも終わってない中での
自宅安静…
正直、言われた時は
仕事どうしよーって言うのが1番でした。
でも、お医者さんには
お腹の子を守れるのはお母さんしか
居ないと言われ、
強くならないとと感じ
とにかく1日だけ出勤させてもらい
事情を説明し
次の日からお休みをもらってます。

私みたいに、完全休みと
いうことではなく
時短勤務なので
きっとさらに会社では
気をつかっちゃうし
今後もあるので言い辛いんでしょうね。

先輩ママさんに
こんなことを言うのも…ですが、
本当に無理をしないでほしいです。
赤ちゃんのために、
強くなってください。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
いろいろありますが、
お互い頑張って強くなって
元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • ともも

    ともも

    お返事が遅くなりすみません(T^T)
    気持ちをわかっていただいてすごく救われました!
    書類を持っていったところ、園長には時短とかじゃなくて辛い時には教えて、と言われ、主任には無理しないでねといわれ・・・結局なんの意味もなかったな、と落ち込んだところ、事務の先生がいろいろと相談に乗ってくれて、無事時短と休憩時間延長を頂きました!
    赤ちゃんのことを考えて、しっかり母をしていきたいと思います!
    ありがとうございました^^*✨

    • 7月4日