※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

お盆に義理祖父の家で親戚みんなと集まる予定と旦那経由で聞きました。…

お盆に義理祖父の家で親戚みんなと集まる予定と旦那経由で聞きました。
しかし、他県(飛行機での乗り継ぎ)から来るひともいるみたいで私は正直乗り気ではありません…。娘もまだ小さいですし、かかったらどう責任とってもらおうと考えます。
こんなご時世、わざわざ親戚みんなと集まる必要あるのでしょうか?本当面倒くさい義理家族です😭

コメント

toremoi

このご時世なんでオンラインでがお互いのためにいいと思います。こどもも小さくて何かあっても困ると伝えるしかないんでしょうね。あまり発症者がいないところだと結構大丈夫よーって人多いですもんね😱

まっしろ

私も月一、義実家に旦那のお義父さんが他県から帰ってきて絶対集まります、、コロナ自粛中も帰ってきて(ありえない!)その頃は絶対行きませんでしたが、今の状況どうしたらいいんですかね。本当に行きたくないです。。😭

くまのよめ

わたしなら仮病使って、
直前でも欠席します🙄
あとから後悔したくないので…

ママリみてると本当多いですよね!なんでこのご時期集まりたがる怖いもの知らずばっかりなんですかね!?💦

Buu

私なら行きません!
どーしても行くというなら旦那だけ行かせて、旦那にはコロナもあるし子どもも小さいから、俺だけきた!と言わせます!

はじめてのママリ🔰

我が家もお盆に他県から親戚が帰省してくる予定です。
しかもコロナ出てる県。
私たちの地域は出てないので、こっちが出てないから大丈夫と思ってるのか知りませんが、こっちからしたら、いやいやコロナ出てる県なんだから自粛して!って思っちゃいます💦
ですがうちは同居なので、お墓もご先祖様もいるので親戚中が毎年帰省し集まるので、私は嫁の立場なのでさらに言いづらく、、避けられそうにないです😵
ほんとやめてほしいです。

結

私は旦那の地元に帰省予定でしたが、コロナ感染者がでたことと観光地なので観光客わんさかいるので帰省はやめました。旦那さんに1人でいってもらうか、LINE電話などで対処してもらいたいですね!