※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆなママ
家族・旦那

愚痴です。私は今専業主婦で7か月の女の子、2歳7か月の男の子を家で見て…

愚痴です。

私は今専業主婦で7か月の女の子、2歳7か月の男の子を家で見ています。
今は上のお兄ちゃんがイヤイヤ期、トイレトレーニング中でこちらもイライラしたり辛くて気分が落ちてしまうことも多いです。
今日は、旦那さんが会社の飲み会だそうです!
18時スタートで23時過ぎているのに帰ってきません。
時期もありますが飲み会は頻繁にあるわけではありません。年に4、5回です。
それでも私に気を使って誘われてもかなり断っているみたいです💦

こんな日に限って2人ともやらかして大変だったり、、
パパが早く帰ってきてくれればと思います💦

たまにだしゆっくり飲んできなよ、とはいいますがやはり大変なものは大変です。
本当に、、笑

コメント

ゆう

大変ですよね〜💦
うちも旦那、飲みよく行くので4人を1人で見るとこ多いです( Ĭ ^ Ĭ )
でも、2人も3人も4人も一緒だと思うので、イライラはしますが何とかやってます!笑
テキトーでいいんですよ!
気楽にやりましょ!笑

• はるゆなママ

はるゆなママ

4人を1人でなんて本当にすごいです💦
    私は2人でもいっぱいいっぱいです😭
    ずーっとイヤイヤ言っているので疲れてしまいます、、

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

私ペースでやりたいので、子供達には可哀想かもしれませんが、兄弟が多いので仕方ない事だと思わせてます(^^;;笑
    それでも8時30分までには、お風呂、後片付け、歯磨き、寝る準備は終わらせて「さぁ、寝ろ!」って感じにはしてます!笑
    子供達を寝かせた後に、自分だけ起きて何かやるのって嫌いなので、起きてる間に自分の事も全ての事終わらせてます!笑

• 7月22日
  • はるゆなママ

はるゆなママ

本当すごいの一言です!
    娘ちゃん泣き出しちゃって授乳とか、毎日イレギュラーなことばかりで全然予定通りに進みません💦

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

泣かれると中々難しいですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    幸い、うちの子達は赤ちゃんの時はミルク以外グズる事なく寝ててくれていたので、スムーズにいってたんだと思います(^^;;
    今も末っ子が泣いても、私が手が離せない時は何とか上の子達に繋がせてます!笑
    基本、自分が今やってる作業を後回しにしないです(^^;;
    泣くのも仕事だし、多少待たせても問題ないと思います!笑

• 7月23日
  • はるゆなママ

はるゆなママ

わかります!
    いちいち手を止めてたら家のことが全然進まないですよね😭
    2人目は放置しがちになっちゃいます💦笑

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

2人目からの宿命ですね!笑
    仕方ない事だと思いますよ!笑
    ママも手一杯だし、完璧に出来なくても赤ちゃんは勝手に成長しますからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 7月24日
とまと

うちの旦那もこの前飲み会でした!
21時頃帰ってくるって言ってたのに23時近かったです(仕事の愚痴で盛り上がっちゃって…って言ってました)
『遅かったね、遅かったね。うん、でも遅かったね。』って何度も言ってやりました😂

この時期なので参加するのも反対でしたが、少人数だし早く帰って来るって言っていたのでしょうがないと思ってましたが。
正直飲み会が決まった時点で断って欲しかったです。
ゆっくり飲んできなよ、なんて優しい言葉、とてもかけられないですよ💦

子供が小さいうちは早く帰って来て手伝ってくれる事が1番嬉しいですよね。
二人してギャン泣きされるともうカオスで笑っちゃいます~
旦那にも同じ思いして欲しいですよ、ほんと。
ってかさっさと帰って来いって感じですよね。

• はるゆなママ

はるゆなママ

旦那さんもたまにの息抜きは必要ですよね💦
    付き合いもあるだろうし、、

でも早く帰ってきてって思います😂
    うちもよくカオスなります💦
    パパも経験してみろって感じです。笑

• 7月22日
  • とまと

とまと

まぁでもこの時期ですしね…もう少し我慢して欲しいです。
    なりますよね😂
    うちもイヤイヤに手焼いてます。
    この前どうしてもの用事で半日パパに二人見てて貰いましたが、下の子泣きもしないし上の子も穏やかに過ごしていたそうで…何故😱笑
    そして私が帰って来た途端、下の子おっぱいで泣き出すっていう。
    適当にがんばりましょ~🤣

• 7月22日
  • はるゆなママ

はるゆなママ

わかります!笑
    1、2時間パパに2人見ててもらったとき全然楽だったよーって言っててまじか!と思いました💦笑
    1日一緒にいてみて欲しいけどなかなかそんな用事ないですよね😂

• 7月22日
  • とまと

とまと

なせかそういう時は、チビ達もいい子ちゃんなんですよね~😂
    1日っていうとなかなか無いですよね!
    丸1日任せて監視カメラでこっそり見てみたいです笑
    うちもトイトレ一進一退って感じで😅
    焦り過ぎずにやっていけたらいいんですけどね。

• 7月23日
  • はるゆなママ

はるゆなママ

監視カメラいいですね!笑
    見てみたいです😂
    トイトレやっと成功したのに今振り出しに戻ったところです💦
    やっぱり皆さんそんな感じなんですね、わかってはいるけど辛いです😢

• 7月23日
  • とまと

とまと

3歳になってから3日でオムツ取れた!とかいうお話もママリで見たりしたので、希望を持ってがんばります😄

成功してたのに、戻っちゃう事もあるんですね。。
    うちも1日に何度もトイレ行ける時もあれば、行かない!って言い出しちゃうと全く行かなくなったり
    日によって出来たり出来なかったりです。。
    そういうのに付き合っていくの大変ですよね~

• 7月23日