※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

予定日を過ぎても兆候なしで焦ります。赤ちゃん次第で、誘発もわかっているけどやきもきします。対策や経験ありますか?

焦っても無駄なのですが焦ります。。

日付変わると40w3dになります。
予定日過ぎてから本当になんにも起こらないことに焦ります。

おしるし、前駆、腰痛などあらゆる兆候なにもなしです💦
こんなんで本当に産まれるのでしょうか…

毎日散歩もスクワットもしています。
何してもなにもしなくても赤ちゃん次第なんですよね。。

いずれ誘発になるとはわかっているのですが、
やきもきしてしまいます。

みなさん陣痛、破水起こすためになにか対策しましたか?

コメント

deleted user

にんにくたっぷりラーメン食べたら陣痛きました😂😂
関係あるのかないのか、、笑

きのこ

ふたりとも誘発でしたが
下の子なんてこれっぽちも
産まれる気配なく
41w4dでの出産になりました🤣
上が居るので動きまくってたし
重いものも持ってたし
ジンクス試しましたが
何一つだめでした🤣
予定日は予定であって確定じゃないので
焦る気持ちや不安な気持ちは
わかりますが
この子のペース😌と思いましょう♥

ままり

私 ジャンプしてました😂

そしてあまり焦ってなかったです!笑
予定日5日過ぎましたが いつかは産まれてくるしだらだらしとこうと思って食っちゃ寝してました😂

まま

噂の内診グリグリを軽くやってくださいって頼んだら数時間後に産まれました‼︎

ひなまま1024

38週ジャストだったので、焦りはなかったですが、体重増加傾向で早めに産みたくて(笑)恥骨がギシギシなるんじゃないかって位歩いてましたー。実家の周囲のアップダウンあるところをお散歩ですかね!生まれたら生まれたらで自由時間取れなくなるし、ゆっくり待ってていいと思いますよ☺️せっかく連休ですし、旦那さんとの時間を楽しんでいいと思います!

flower

ジンクスは何やってもダメで2人目なので動きまくって上の子抱っこしたりしてましたがなかなか生まれず、、結局内診で刺激してもらったら陣痛につながりました🌟

せきれい

私も1人目が予定日超過で、41wでやっと破水しました😭

パイナップルを食べると子宮口が柔らかくなるそうです!

破水から陣痛待ちの間にスーパーでカットしてあるパイナップルを買ってきてもらって食べました☺️ 数時間後に陣痛来ましたよ!

マーマまま

うち全員遅れてます😂居心地が良いのねーとか、胎盤が新鮮なのねーとか言われても、早く出したいし焦っちゃいますよね😅私は、もういい!もう知らん!ずっとそこにいなさい、出してやらんからねって開き直って寝た日に陣痛きます😊お陰で全員ツンデレのへそ曲がりです。

deleted user

1人目予定日ぴったり破水から
2人目予定日前日朝に前駆陣痛きて夕方出産でしたが
どちらも兆候なかったですよ〜
毎日ゴロゴロ〜ダラダラしながら過ごしてました(^^♪
38週頃に産婦人科の先生に運動したほうが良いか聞いたら
しなくても大丈夫
産まれる時に産まれます的な事言われました(^^
早く我が子に会いたいでしょうが
胎動を感じられるのも今だけですし
ギリギリまでマタニティライフ楽しむのも良いかと(*゚▽゚)ノ

あー

早く会いたいですよね🥺
正期産に入ってからは、ソワソワするし早く赤ちゃんに会いたい気持ちで一日一日が本当に長く感じますよね✨

私はぐーたら妊婦だったので全く運動しませんでした💦
気休め程度にヤンキー座りをして、その後ベッドに横になった瞬間、じわっと高位破水しました🙌 ヤンキー座りがきっかけかは分かりませんが💦

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ💓
お産に備えてお体大事にしてくださいね☺️