※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴー
子育て・グッズ

保育園に預けずお家で過ごす際の適切な時間の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

生後5ヶ月の女の子のママです。
もう保育園に預けているのですが、保育園に預けずお家で赤ちゃんと過ごしてる方は何されて過ごしてますか?

帰宅して旦那さんが帰ってくるまで、二人きりの時間何をすればいいのかわからず、、、

絵本の読み聞かせをしても暴れたりするので、もっと何かいい時間の過ごし方はないかみなさんのご意見を伺いたいです!

コメント

ナビィ

一緒にお散歩やお昼寝♪
買い物、ランチなどいろいろ過ごし方ありますよ(≧∀≦)
お出かけはとってもたのしいですよ♪

ベジタブルママ

日中は、散歩行ったり。おもちゃで遊んでます。

mei

5か月だと読み聞かせしても大人しくは聞いてないと思います。
おもちゃで遊んだり話しかけたりしてました。

うにこ

気候のいい時に散歩やお出かけをしたり、家では歌遊びしたり玩具や絵本で遊んでいます。
あとは……ほとんどおせんべい屋さんかな(笑)

ハッキリしたコントラストの絵本だとじっと見てくれますよー。

柊0803

支援センターや公園等は行かれませんか?

晴れている日は13時~15時半まで公園が日課です。

抱っこでゆらゆらしながら音楽聴く、歌たう、歌いながら手足を動かしてあげる、玩具であそぶ、いないいないばー遊び、手遊び、ベビーマッサージ、散歩、絵本読んだり見たり、

いちご

薄い布をふわっと顔に一瞬かけて、ばぁ〜って布を剥がす遊びは喜びます‼️あと、おもちゃで一緒に遊んだり、こちょこちょしたりしても喜びます!
後は、お昼寝したりおっぱいあげたり、後はお散歩したりですね〜‼️

325ちゃん

わらべうた、ふれあい遊び、歌、絵本、おもちゃ、おすわりの練習、NHKを見る、支援センターに行く、児童館のイベント、お友達と遊ぶ、ですかね。飽きるので、ローテーションしています。

ウニッコ

午前中はゆっくり家事、午後は支援センターもしくは近所のイオンに暇潰し。旦那の帰りがいつも遅いので、支援センターから帰って来てから旦那が帰って来るまでが長く途方に暮れますがひたすらあやしたり抱っこしたり一緒にテレビ見たり(^_^;)
ちょっと離れるだけで泣きます(ノ_<)