※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近公園に行きたがらない子どもに無理に連れて行くのはよくないですか?雨の日が多いため、曇りの日に外で遊ばせたいです。同じような経験の方いますか?

コロナとその後の雨続きで家にいることが多かったせいか、最近公園行こう?と誘っても、嫌!と行きたがらなくなってしまいました…土日お父さんとの公園は行くのですが。
嫌!と言うのに無理に靴はかせて出掛けるのはよくないですよね??
雨の日が多いので合間の曇りの日は外で遊んでほしいのですが…
同じようになってしまったお子さんいませんか(>_<")

コメント

ゆゆ

同じです!最近自粛、梅雨で公園行くの辞めてたら行きたがらなくなりました。
私は、本人が行きたがらないからそのまま行かせてないです。本人の気分もあるだろうし、行きたくなったらまた言ってくるかなーって思ってます😹

• ママリ

ママリ

同じですね!
    行かないなら行かないで私も楽だからいいんですが、家だって飽きちゃってない?と思ってしまって(^^;

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちも同じ感じです😅
こないだ久しぶりの晴れだったのに、散歩に誘っても、おうちがいいーと断られました😭
運動機能落ちちゃうんじゃない?って一時思いましたが、いまは諦めました(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり同じ方ちらほらいるんですね!安心?しました(^^;

運動したり多少日光に当たってほしいですよね。

• 7月23日