※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

初マタニティーの35wで激しい腰痛に悩まされています。妊娠中の腰痛はよくあることでしょうか?また、出産後には治りますか?

妊娠35wの初マタニティーです!
だいたい1週間ちょっと前から
激しい腰痛になやまされています…。
腰痛はますます酷くなるばかりで
治る気配が全く感じません。
今は旦那の手を借りなきゃ歩くのも
怖いし、痛いです。
この腰痛とは妊娠中にある事なんでしょうか?
又、出産後は治りますか?

コメント

ももんちゃんのママ

ありました!
私は合わせて恥骨痛も(;_;)

激痛で歩くのもやっと(;_;)

38週位から徐々に和らいできて、出産したら皆無!

ただ、腰痛は産後も少し残ったので、トコちゃん暫くしてました!

今は、赤ちゃんの重みで仕方ないですよね(;_;)

トコちゃんはされてますか?
していても痛いですが、だいぶ楽になります!

出産がんばってくださいね(^O^)/

また私も来る痛み(;_;)恐怖です(;_;)

lapin314

同じ35wの妊婦です!
私も現在、腰痛があり寝てると痛みで起きてしまいます。
歩くことも片足で立つことも出来ますが、腰痛ツラいですよね。
骨盤ベルトやスクワット等の運動はなさっていますか?
妊婦さんの、老人化っていうのがあるそうで、上記に書いた通り、片足で立って靴下を一人で履けなかったり、腰を屈めてヤンキー座り(ウンコ座りとも言うのかな(笑))になって自力で立ち上がれないなど、骨盤周辺を支える筋肉の衰えから来る腰痛もあるようですよ。
スクワットにも、旦那様に補助して貰って行うスクワットがあるので、調べてみてください!