※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるにゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。食欲がなくて、飲み物も受け付けない状況で、吐き気や頭痛があります。日常生活に支障が出ていて、涙が止まりません。8週1日です。

悪阻が辛くて泣いてる毎日です(*p´д`q)゚。何でこんなに辛いの?なんで私ひとりだけ辛い思いしなきゃなの?いつまで続くの?と悲観的な気持ちになったり出産後の生活考えたらワクワクしたり情緒不安定です....。吐きづわりと食べづわりの混合で食べたいものすらなくなりました。飲み物も水とお茶が受け付けなくてジュースばかり飲んでいて後が不安になってきました。今日は飲み物さえ受け付けなくてアイスとウィダーしか食べていません( ´;ω;` )頭痛が酷くて頭痛から吐気を催してる気がします。ずーっと二日酔いみたいに気持ち悪く胃がムカムカしてて辛いです。だるくて動けずコンビニ行きたくても無理..お腹空いたら気持ち悪くなるしで悪循環、台所に立つのも億劫...。辛い辛い辛い辛いと思ってたら涙がポロポロ。毎日泣いて吐く時も泣いて涙が枯れそうです...。8w1dになりました( ﹡ˆQˆ﹡ )

コメント

るーまま。

全く気にしなくて同じで、常に体調のことを気にしてて、段々吐く方がスッキリしてました。

その日その日で食べれたり、食べれなかったり辛いですよね。

私は、寒天ゼリー、お煎餅しか食べれなく、色んなの食べてる旦那が羨ましかったです。

ほとんど横になって過ごしてました!

すすすみれ

かなりわかります‥!
私もほぼ同じ状態でした。
ただ無駄に時間が過ぎていくことに焦りを感じたり、友達妊婦達は普通に働いてるのに、この個人差は何?!とか考えたり( ;´Д`)
解決してくれるものは時間しかありませんが、周りに愚痴って愚痴って心を少しでも楽にしてくださいね( ^ω^ )

私も本当に辛かったです(T_T)
いつまで続くかわからず、ほんとうに安定期に終わるのかとかこのままずっと続いたらどうしようとか泣いてました…
今でも思い出すだけで気分悪くなります(笑)

でもなおるときはほんとうになおるし、終わりがあるので今は頑張ってください(T_T)♡

minomushi

悪阻つらいですよね。私も二度と戻りたくない、、、。毎日ベッドの上で時間過ぎるのをジッと待ってました。当時は、いつか終わる。って励ましの言葉さえ信じられなくて(;_;)!でも、悪阻が終わったらベビーグッズ見に行けます!もっと出産後の生活考えてワクワク出来ますよ(*^^*)!

わたしも辛かったです(>_<)
毎日トイレに籠りっぱなしで泣きながら吐いてママリで愚痴ってました!
何も食べれなくて8キロ減って入院なって本当に絶望を感じてました。
わたしは吐き悪阻と匂い悪阻でした。
同じくコンビニに何か買いに行きたくてもいけませんでした。
台所になんか立ってないです笑無理でした。
今は吐くことはほぼ無くなりましたがすぐ気持ち悪くなります。ごみ捨て場とか行くとオエッてなります。
わたしはこんなん終わらないんじゃないか、わたしだけなんで苦しまなきゃいけないの!とか思ってました。
つわりには終わりがあるからって気持ち悪い時に言われてもそんな言葉信じられないですよね、
でもわたしは落ち着きました!病院の先生も12週くらいから落ち着くと思うって言ってました。人それぞれですが。
あと、点滴に通えたら通うとだいぶ楽になって違うと思います!

みやつっち

私もよく泣きながら吐きました…
夜中起きて、泣きながら吐くことも…
キッチンの匂いも、ご飯炊ける匂いも、
人が多いところに行くだけでゲーゲー( ̄◇ ̄;)
でも、つわりは子どもが元気な証拠ということで…頑張って乗り越えました…
仕事も吐きながら行ってましたが、どうしてもきつい時は休んでました…
つわりで会社に遅れて行くと…顔、青いよ´д` ;と突っ込まれてましたよ💦
もともと頭痛もあったりして、産婦人科で漢方貰いましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
漢方も吐いてましたけどねっ´д` ;
全く飲まないよりマシでした‼️
1人じゃないですよ( ^ω^ )
るるにゃんさんも頑張りましょう〜‼️

95

わかります!!
私も8w4dです!
私も吐きづわりと食べつわりの混合です!Σ(゚д゚lll)
食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪くて本当に自分にイライラします!
プラスして頭痛。。。
もーなんでなん!!って毎日モヤモヤイライラしてます。。

早くつわりなくなりたいです。。。

お互いがんばりましょー( ´ ▽ ` )ノ

ヤチコ

ツライですよね。私も今週に入ってから食べれなくなって、吐き気ばかりで大変でしたよ。なんとか病院に連れて行ってもらって、点滴に通ってます。採血もしてもらうとカリウムが足りないってことでポカリスエットをしっかり飲んでくださいと言われました。
それで、今日の点滴はいつもと違って、吐き気が止まるようなのとビタミンが入った点滴をしてくれました。
しっかり病院に行って診てもらうと楽になりますよ。共に頑張りましょう!